男性は恋をすると、好きかどうかを隠そうとするため、実際はどう思っているのかわからないところがありますよね。

ましてや付き合う前だと、余計に彼の行動や言動を深読みしてしまい、悩んでしまうことも少なくありません。

そこで今回は、AB型男性が本命女性だけにする「とっておきの愛情表現」をご紹介いたします。

交際前でもわかる特徴をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

AB型男性が本命だけにする!交際前でもわかる「とっておきの愛情表現」

好きなのに裏腹な態度をとる

AB型の男性は、あまり自分の本音を表に出したがらない傾向があります。

しかし、好きな人ができて、相手に心を開くと「手を出したくなる」でしょう。

彼はシャイなので、本当は相手の力になりたいのに、「仕方ないな」といった表情や言動をしがちになります。

素直な行動をとることができなくなり裏腹な振る舞いになってしまうのです。

彼が文句を言いながらも、あなたを助けてくれることが多いなら、それは愛情サインですよ。

2人きりでいるときの様子がいつもと違う

AB型の男性は、いっけんクールですが、内面はかなり情熱的なところを持つ傾向があります。

恋愛においてはクールな面と情熱的な面が交互に現れてくる、いわゆる「ツンデレなタイプ」でしょう。

そのため本命の女性に対して、みんなと一緒にいる時と、2人きりになった時のギャップが激しいと言えます。

みんなの前ではイジる様な発言をして、2人きりのときに「さっきはゴメンね」と言ってくることも。

2人きりでいるときに「なんだかいつもと様子が違うな……」と感じるなら、それは彼があなたにゾッコンである証拠ですよ。

距離感を保ちつつ同じ趣味を共有する

AB型の男性は、あまり他人に対して深く干渉しない傾向があります。

そのため、ひとりの時間を大切にして、自分の趣味を楽しむところがあるでしょう。

本命の女性に対しても、お互いの領分をキープしつつ、相手の時間と空間を大切にして接するはず。

その上で、一緒にできる共通の趣味を楽しもうとしてくれるでしょう。

たとえば、あなたと彼が一緒に本屋に行ったときに、彼が「俺○○見てくるから、××ちゃんも自分の見たいコーナー行ってきなよ」と言言ってくれるなら、あなたにゾッコンである可能性は高いでしょう。

自分の夢や理想、目標を打ち明けてくれる

AB型の男性は、大人しそうに見えますが、好きな女性に対して「自分をわかってほしい」と思う傾向があります。

そのため、本命の女性には、自分の理想や夢、目標を話すことが多いでしょう。

自分のことを明かすか明かさないかは、彼の好意をはかるうえで重要なポイントです。

彼が、あなたに将来について話してくれるなら、それはあなたが本命である証拠ですよ。

AB型の男性はじつは情熱的?

AB型の男性は、自分の気持ちを表現するのは得意ではありませんが、内面に情熱を秘めているタイプです。

そのため、彼の情熱的な好意は、ちょっとした言動に隠れていることがあります。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の本心を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)