恋にもいろいろあります。

一瞬で燃え上がってすぐに冷めてしまう恋、スローペースでほのぼのとした恋など、実はどんな恋になるかは、お互いの生まれ年の干支が関係しているのです。

そこで今回は、「情熱的な恋」をする男女カップルTOP10をご紹介します。

まずは10位からチェックしてみてください。

2人の干支で占う!「情熱的な恋」をする男女カップルTOP10

10位 巳(へび)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……熱しにくく冷めにくいカップル

慎重で、簡単に人を好きにならない丑(うし)年女性。

彼女の頑なな心を開くのは、一途な巳(へび)年男性です。

じっくり時間をかけて愛を注いでくれる彼に、やがて彼女も心を許しそう。

交際開始までには時間がかかるけれど、一度結ばれれば、決して冷めることのないホットな関係へ。

9位 酉(とり)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……出会ってすぐフォーリンラブ

インテリジェンスあふれて物腰スマートな酉(とり)年男性と、華やかで目立つ辰(たつ)年女性は実は、お互いが理想とする相手にピッタリ!

出会ってすぐ運命を感じ合い、驚くほどのスピードで電撃交際がスタートしそう。

おしゃれで存在感抜群のふたりは、周囲からも憧れられるカップルに。

8位 卯(うさぎ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……ライバル登場で熱愛に点火

出会ったときから、気取らずに等身大でつきあえるふたり。

最初は一緒にいて楽しい友人の一人だったはずが、ライバル登場でお互いの大切さを再確認!

そこから一気に熱愛へとヒートアップしそう。

ありのままつきあえるふたりは、ケンカすることもあるけれど、翌日には自然と仲直りしていそう。

7位 未(ひつじ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……ギャップが熱愛の呼び水に

大人しくて人見知りなところがある未(ひつじ)年男性と、明るく社交家の酉(とり)年女性。

キャラが真逆にふたりは最初、お互いに苦手意識を抱くけれど……時間が経つにつれてむしろそのギャップに惹かれていくことに。

気づいたときには、なくてはならない存在になっているでしょう。

6位 巳(へび)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性

……運命的に惹かれあう

理由はわからないけれど、不思議と惹かれあう定めのふたり。

愛情豊かな巳(へび)年男性は嫉妬深くて独占欲も強めながら、男性に守られたい卯(うさぎ)年女性は嫌がるどころか、むしろ喜ぶぐらい。

周囲からも呆れられるほど四六時中ベタベタ、イチャイチャしているかも。

5位 亥(いのしし)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……直球アタックで恋がスタート

良くも悪くも不器用でまっすぐなところが同じ。

生れながらにして熱愛に火がつきやすい相性です。

お互いカケヒキや気の利いたことを言うのはあまり得意ではないけれど、心が通じ合っているふたりにはノープロブレム。

「好き」「つきあおう」なんて直球のアプローチで、一気に盛り上がります。

4位 辰(たつ)年生まれの男性×申(さる)年生まれの女性

……出会った瞬間燃え上がる

キャリア志向が強い辰(たつ)年男性が求めるのは、話していて楽しく、公私どちらの面でもよきパートナーとなってくれる申(さる)年女性。

彼女も、彼のように仕事ができる男性が超好み。

出会った瞬間燃え上がり、周囲も羨むアツアツカップルの仲間入りを果たすでしょう。

3位 戌(いぬ)年生まれの男性×午(うま)生まれの女性

……最後の恋

惚れっぽい午(うま)年女性は、いわゆる恋多きタイプ。

様々な相手とロマンスを楽しんだ後、最後に辿りつくのが戌(いぬ)年男性みたい。

ずっと彼女が好きだった彼にとっては、彼女のほうから胸に飛び込んできてくれるなんて夢のような出来事。

彼女もまた、今まで縁のなかった誠実な彼の人柄やキャラのトリコに。

2位 寅(とら)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……ふたりの愛の世界を堪能

男気のある寅(とら)年男性と、控え目で女らしい(ねずみ)年女性。

男性を立てられる彼女を、今どき数少ないステキな女性と彼は高く評価するし、リードされたい彼女も男らしい彼に惚れ惚れ。

周囲には亭主関白でワンマンなところがある彼との交際を反対する人もいるけれど、ふたりはどこ吹く風。

燃えるような愛の世界を貫き通すでしょう。

1位 午(うま)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性

……刺激的なラブストーリー

サバサバした性格の寅(とら)年女性をホットに燃え上がらせるのが、情熱的で行動派の午(うま)年男性。

無鉄砲でハラハラドキドキさせられてばかりの彼に、彼女の目と心は釘付けになるでしょう。

やんちゃで浮気っぽい彼も心を入れ替え、姉のように頼れる彼女にゾッコンに。

最後に

誰しも一度は経験したいと思っている「情熱的な恋」。

果たしてあなたと好きな彼は、ランキング入りしていたでしょうか?

気になる彼がいなくても、ランキングしている相手がいたら、今後の恋人選びの参考にしてみてください。

熱愛に発展する可能性が高いので、出会ったら即アタックしましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)