気になる彼とのLINEを続けるためには、内容が大事です。

でも、女性的には彼の気を引くつもりで送ったLINEが、逆効果になっている場合もあります。

そこで今回は「好きでもない子から送られると萎えるLINE」について、男性陣にリサーチしてみました。

うわ、ウザ…。「好きでもない子」から送られると萎えるLINE

1、「どうしたらいいと思う?」

「『いまゴキブリが出たんだけどどうしたらいい?』みたいな突発的な内容は困る。好きな子なら『スリッパで叩いて!』『いまから家行こうか!?』と言えるけれど、どうでもいい子だと『だから何だよ……』ってなりますね」(24歳/販売)

本人的には一大事でも、男性からすると興味がないことも多いもの。

ましてや「どうしたらいい!?」なんて決定権を委ねられるのは面倒くさいみたい。最初は返信がきても、そのうちスルーされるのがオチでしょう。

これならきちんと話が続くような、内容のあるLINEを送ったほうがよさそうですね。

2、漢字ミスを追求

「女友達とドラマの最終回について話していたのですが、変換ミスで『あの終わりかたは消火不良』と送ったら、『消火→消化』と指摘LINEが。俺が『ごめん』と返信しても、『どうしたらそんなミスすんの(笑)』と正直ウザかった……。」(25歳/人材)

誰にだってミスはあるもの。

それなのに重箱の隅をつつくように何度も追及する女子はかわいくないですよね。

仮に交際中彼がミスをしたら、ことあるごとに蒸し返してきそうです。

別に意味がわかれば、やりとりとしては充分。

話の腰を折ることにもなりかねないので、空気を読んでスルーしておきましょう。

3、「ねぇ○日って空いてる~?」

男性が嫌うLINEは?

「たまに『○日って空いてる?』って連絡してくる女性がいるけれど、先に理由を教えてほしい。前に『空いてるよ』って返したら、『じゃあ合コン計画して!』って言われて萎えたし。なんで俺がそんなことしなきゃいけないの」(28歳/営業)

こちらは男女問わず、マナーとして先に具体的なお誘い理由を述べるべきですよね。

そうじゃないと都合よく利用されているような不愉快な気持ちになります。

たとえ好意があったとしても、「人を試すような誘いかたをする子なんだな」とマイナスな印象になってしまうかも。

あなたを警戒するので、なかなか次につながらなくなりますよ。

回りくどいLINEはやめておこう!

基本的に回りくどくて面倒くさいLINEは、どうしても「ウザいな」と思ってしまいがち。

受け取って嬉しい、もしくは話を膨らませやすいLINEを目指したほうが、あなたの連絡を心待ちにしてくれますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)