好きな人と付き合えたら、相手にも自分と同じくらい好きな気持ちを持っていてほしい。

そう思うのは、なにもおかしなことではありません。

好きな人から溺愛される女性には、どんな特徴があるのでしょうか?男性の本音トークから見ていきましょう!

ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?

「ありがとう」を素直に伝えられる

「後輩に残業を手伝ってもらったので、コーヒーとチョコレートを買って渡したんです。
そしたら満面の笑みで『うれしい!チョコ大好きなんです!』と大喜び。
その笑顔があまりにもかわいくて、その日から僕は彼女に夢中になりました」(26歳/営業)

何かしてもらったり、プレゼントをしてもらったりしたときに、感謝の気持ちをストレートに、言葉にして伝えられる女性はとっても魅力的。

男性は女性が喜ぶ姿を見ると、幸せな気持ちになり、自尊心も満たされるのです。

笑顔で「ありがとう!」と言える女性は溺愛されるでしょう。

長所を伝えるのがうまい

「いまの彼女は、僕の長所を見つけては『こういうところが素敵だよ!』と具体的に伝えてくれます。
3年付き合っていますが、誰にも渡したくないほど溺愛してます」(32歳/歯科医)

人のいいところを見つけたり褒めたりすることは、意外と難しく勇気がいるもの。

照れや恥ずかしさよりも、「すごい」と思ったことを素直に表現して褒めてくれると、男性は舞い上がるほどうれしいようです。

ファッションや仕事、性格など、さまざまな点から彼の長所を見つけて、褒めてあげましょう。

甘え上手

「僕の彼女は、自分でもできるはずなのに、『ペットボトルを開けて』『○○するから、駅まで迎えに来てくれない?』とお願いしてきます。
結局、甘え上手な女性って、男から見るとかわいくて仕方ないんですよね」(26歳/公務員)

「甘え上手な女性」と聞くと、「あざとい」とか「ぶりっ子」とかって思われがち。

でも、男性目線でいえば、素直に甘えられる女性はやはりかわいく見えるのだとか。

「彼に嫌われたくない」「わがままな女性だと思われたくない」という思いで遠慮して、相手に尽くすばかりにならないように注意しましょう。

素直な女性は魅力的

男性が思わず溺愛してしまう女性の共通点は、「うれしい!すごい!ありがとう!」といったふうに、素直に感情表現を見せられます。

満面の笑みで喜んだり褒められたりしたら、意識していなかった女性のことも一気に恋愛対象に入ってしまうのです。

ただ、ネガティブな感情を素直に表現してしまうと、男性は途端に幻滅してしまう可能性があるので気をつけてくださいね!

(愛カツ編集部)