遊び目的の男性は、「落とせそうな女性」をしっかりと見きわめているもの。

今回ご紹介する内容には、「えっ、知らなかった……これも狙われちゃうの?」と思う女性も多いのかもしれません。

いったいどんな女性が、「狙われやすい」のでしょうか?

要注意!「遊び目的の男性」に狙われやすい女性の特徴とは?

恋愛体質な女性

仲間うちなどの場合、「恋愛体質の女性」はその後のゴタゴタが想像できるため敬遠されがちです。

しかし……!遊び目的の男性も多いマッチングアプリやSNSでの出会いだと、何度か関係を持っても、ブロックして逃げてしまえば関係なし。

自分のことを何も明かさなければ、「あの子はめんどくさそう。追いかけられそう」という心配もないので、遊び人にとっては格好のターゲットになります。

そもそも恋愛体質の人は、寂しがり屋さんが多いもの。

「私、恋愛体質かも……」と思ったら、その理由(どこから来るのか)をちょっと考えてみて。あなたの寂しさを埋めてくれるのは、恋愛ではないかもしれませんよ。

「映え」好きな女性

楽しくにぎやかな写真の投稿は、多くの人の目に止まります。

もちろん、遊び人の男は女性の投稿をすみずみまで見ていますので、目立つ投稿はチェック済み。

とにかく楽しい、とにかく盛り上がることが大好き。そんな女性は「一夜の関係でもムードやノリに流されOKしそう」と判断、たくみにDMで誘う、という流れです。

最近はSNSでの出会いも多く、お互いの人柄や個人情報もよく知らぬまま深くなりがち。連絡を取ろうとしたらSNSもLINEもブロックされていて、どうすることもできずそれっきり……なんてことも。

SNSは遊び人にとっては便利なツールです。あまりSNSで「映え」ばかり狙っていると、遊び人に目を付けられてしまうのでほどほどに。

結婚願望が強い女性

遊び目的の男性は、女性の結婚願望なんてまったく気にしていません。

むしろ、「結婚願望が強い人=すぐに近づける」と考えていることもあります。

もしあなたが結婚できる男性との出会いを望むなら、最初から「結婚したい」という気持ちを出しすぎないほうが無難です。

遊び目的の男性が狙うのは…

遊び目的の男性が狙う目印は、一貫して「ノリとテンションが合う人」です。

これらはとても分かりやすいので、「ノリやテンションが他の子より目立っている」「前面に押し出されている」女性は狙われやすくなります。

「私、本気だったのに……」そんな悲しい思いは避けたいもの。

ノリもテンションも高ければ高いほど楽しいですが、SNSの投稿など知らない男性に見せるときは、ほどほどにしておきましょうね。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)