横にいた彼の視線を感じたかと思うと、じっと見つめてきてそっとキス―――。

そんな夢のような瞬間なら、何度でも体験したいと思うかもしれません。

でも、男性が思わずキスしたくなる瞬間って、どんなときなのでしょう?
しっかりと把握しておくと、彼にキスしてもらえるかもしれません!

男性が思わず「キスしたい」と思う瞬間とは?

横顔がきれいだと思ったとき

「公園に行ったときのこと。そこの散歩道を、のんびりふたりで歩くことになったんです。
休憩で座ったベンチから見える景色が絶景だったのですが、それに見とれる彼女の横顔が本当にきれいで…。思わずキスしてしまいました」(29歳・男性・会社員)

きっと、彼にとっては景色よりも彼女がきれいに見えたのでしょう。

普段からスキンケアやヘアケアをしていれば、ふとした瞬間に見える横顔も魅力的になれるはず。

UVケアや保湿ケアは、すこし面倒ですが、彼からのキスをゲットするためにも、地道な努力が大切と言えそうです。

自分のことを心から思ってくれていると感じたとき

「大変な仕事をやり遂げたことを報告すると、『お疲れさま!やったね!』と喜び、病気から回復したことを報告すると、『元気になって本当によかった』と満面の笑みに…。
まるで、自分のことのように思ってくれる姿を見ると、キスせずにはいられないほど愛おしくなります」(33歳・男性・会社員)

彼の身に起こったことを、自分自身のことのように喜んだり悲しんだり…。
そんな風に自分のことを心から思ってくれる彼女なら、キスをしたくなるほど愛されてもおかしくないですよね。

喜んでいる姿などは、すこしオーバーな反応でもいいかもしれません。

頑張っていても報われない姿をみたとき

「彼女がいつも頑張っていることを知っているだけに、その頑張りが報われないときは、
『俺はいつだって味方だよ!』って気持ちを伝えたくて、思わずキスをしたくなります」(30歳・男性・ウェブデザイナー)

「私は○○したい」「○○をがんばりたい」という目標を伝えて、ひたすら頑張るのもいいかもしれません。

彼からのキスをゲットしよう

男性が思わずキスをしたくなるのは、「自分だけの彼女なんだ」と、愛おしく感じたときが多いようです。

みなさんも、実践できそうなものからチャレンジして、彼のキスをゲットしてみてください。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)