好きな人ができると、彼の気持ちが気になりますよね。

しかし、彼の気持ちがわからずモヤモヤしている方も多いのではないでしょうか。

今回は男性の星座別に、彼が脈ナシの女性に出すサインを占ってみました。

【前編】男性の星座別・彼が脈ナシの女性に出すサインって?

おひつじ座(3/21~4/19)

【反応がない】

基本的に女性への気持ちが行動に表れやすい、おひつじ座の男性。

脈ナシのサインもとてもわかりやすいものです。

単なる友達のように接しますし、「こんなことがあって」と話しかけても反応がないことも。

さらに、肩をポンとたたくなどのボディタッチも避けるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【深入りしないようにする】

好き嫌いで態度を変えないおうし座の男性ですが、脈ナシのサインはちゃんとあります。

それは、自分のお気に入りをすすめないこと。

また、女性から何かオススメしても「そうなんだ」とは言うものの、そこまで。深入りしないように気をつけるのです。

ふたご座(5/21~6/21)

【話を聞かない】

気さくで話し上手なふたご座の男性。

誰にでも人懐っこい笑顔を見せますが、脈ナシのサインはズバリ「女性の話を聞かない」です。

特に議論した時などは一方的にまくし立てるだけで、考えを聞かず妥協もしません。

相手をやり込めようとするのは、脈がないからです。

かに座(6/22~7/22)

【どこか上の空】

優しいかに座の男性。

その優しさゆえ「脈があるのでは?」と思われることが多いだけに、脈ナシのサインはわかりにくいと言えます。

親切にしてくれる、優しくしてくれるけど、どこか熱心さがなかったり、話を聞いていても上の空…そんな時は注意なのです。

しし座(7/23~8/22)

【欠点を言う】

女性は追いかけたい対象だし追いかけていたいと思っている、しし座の男性。

脈ナシのサインは「欠点を言う」です。

「変えて欲しいから」ではなく、「そんなんじゃ追いかける気になれない」という意味。

ダイエットは? スキルアップは? と、きつい言葉が多くなります。

おとめ座(8/23~9/22)

【イライラして黙る】

冷静で理論的なおとめ座男性の脈ナシのサインは、とてもわかりにくいと言えます。

興味がありそうな話題に乗らないだけでなく、イライラとした表情をした時は注意です。

さらに「そうじゃないんだよね」と言ったっきり黙った時も、脈がないサインでしょう。

脈ナシでもチャンスはある?

気になる彼の言動に、今回ご紹介した内容は当てはまったでしょうか。

もし、仮に当てはまるものがあったとしても、今後のアプローチの仕方によっては、脈アリになることもあります。

彼がどんなアプローチをすると、好意を抱きやすいのか把握しておくと、逆転のチャンスがあるかも。

ぜひ、彼のツボを探ってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)