付き合っている彼氏のことが大好き。

誰しも女性なら思うことですよね。

大好きだからこそ「前の彼女と比べられてないかな」と不安になったり、浮気の心配が出てきたりするものです。

「でも彼氏に重いって思われたくないから、一人で悩んでいる」という女性の皆さん! 

そんな心配をする心配がないくらい意中の相手を魅了すればいいことです。

今回は男性が夢中になってやまない女性の特徴を4つ紹介します。

ぜひ彼氏に愛される自分になるために試してみてくださいね。

元カノを超えた!男性が最大級に愛する女性の特徴4つ

恋愛以外にも毎日が充実している

「仕事や趣味に一生懸命な子は、まず話題が絶えないんです。そういう頑張ったことや、自分の好きなことを語っているときの人は魅力的だと思いませんか? 

僕が分からないことであっても、そんなふうに楽しそうに話をしてくれる女性は可愛く見えます」(Aさん・35歳男性/SE)

いつも充実した生活を送っている人なら、話題に困ることはありません。

恋愛以外にも楽しい毎日を送っている人は、そもそも彼氏に依存しないので、ネガティブな感情を抱きにくいこともあるのでしょう。

恋愛以外にも楽しくしている様子があると、一気に追いかけたくなるのも男性の特徴です。

いつも明るい

「デートでいくら綺麗にしてきてくれても、不機嫌な顔をしていたら台無しですよね。

いつも明るい子だとデートも誘いやすいですし、どこ行っても楽しそうな感じがします。気さくに会話ができるような女の子がいいですね」(Kさん・29歳男性/美容師)

毎日一緒にいるわけではないからこそ、会っているときのあなたが全てなのです。

デートのたびに起伏が激しいようでは「気分屋」というレッテルを貼られてしまうことも考えられます。

こだわりがある

「こだわりがある女性は、自分を持っている感じがして好きです。あたりさわりなく僕に会話を合わせてくれている女性は、意外とすぐにわかるんですよね。

今付き合っている彼女はとにかく美味しいレストランを知っています。それもチェーン店でないところ。毎回デートで美味しいご飯を食べれて嬉しいです」(Sさん・34歳男性/看護師)

男性ばかりにエスコートを任せず、自分からデートを組む女性もいるようです。

何かも自分の言いなりになってくれる女性は、男性からしたらあきやすくもあります。

自分の好みのことを話してくれたり、そのうえで男性が好きなことも受け入れえ、ふたりの違いを話すこともとても楽しいですよね。

距離感をきちんと分かっている

「いつも電話やLINEばかりされると、それが義務のように感じますよね。僕の彼女は一人旅によく出る人なので、帰ってくるまでLINEはまちまちにしかきません。

“綺麗な写真が撮れた”と送ってきたと思えば二日返信がないことも……。そこが気まぐれさんで可愛い。僕に返信を強要してこないところもいいです」(Mさん・21歳男性/大学生)

長いことLINEしていると、マンネリしてしまいますよね。

デートも毎週末となれば負担に感じるものです。自分の世界を持ちつつ、交際していける距離感があるといいですよね。

元カノを超えるのは簡単?

彼氏にどう思われるかが不安がゆえに、いつも自信がないような表情や行動をしていませんか。

「元カノを超えたい」と思ったら、周囲の女性より「いい女」になることが必要です。

そのためにはルックスだけでなく内面もしっかりと高めていく必要があると思いませんか?

(東城ゆず/ライター)
(愛カツ編集部)