付き合うたびに彼氏をメロメロにする「愛され女子」、あなたの周りにいませんか?

「あの子と付き合ってから彼氏が変わった」など、付き合うことで周りからの印象が変わる男子もいるようです。

愛され女子が実践していることを知り、彼をメロメロにさせちゃいましょう。

あなたが真似できるポイントもあるかもしれませんよ。

どんな彼氏もメロメロにする女子が実践しているコト

ちょっとしたことでも褒める

「俺にとって誰かを褒めるのは意識しないとなかなか難しいんですが、彼女はごく自然に、当たり前のように俺を褒めるんですよ。

付き合う前は彼女のそういうところに惹かれたんですが、付き合ってからもささいなことで褒めてくれます。

とにかく嬉しい気持ちになれますね」(29歳/スポーツメーカー)

褒められて喜ばない男子はほとんどいないでしょう。

ささいなことを褒める行動は、彼氏にとって「俺のことをちゃんと見てくれている」という満足感につながります。

彼氏のいいところを観察して、褒める要素を探しましょう。

しっかり甘える

「付き合ってすぐのときって、彼女側は照れたり我慢したりするシーンが多いと思うんですよね。
ただ、男からしたら甘えてほしいなって思います。

2人のときはしっかり甘えてくれたら、たいていの男はメロメロになると思う」(24歳/通信会社)

付き合ったばかりのタイミングでも彼氏をメロメロにしたいときに、参考になる意見ですね。

重要なことは「2人のときにしっかり甘えること」です。

「甘えるのって何だか恥ずかしい」という気持ちがあったとしても、その姿を見るのは彼氏だけ。

一歩踏み出してしっかり甘えてくれるのを、彼氏は待っているかもしれませんよ。

周囲の人に気を遣う

「友だちに彼女を紹介したり、ダブルデートしたりすることがよくあるけど、彼女はいつも周囲の人への気遣いができるんです。

先輩カップルと食事に行くときは、普段はあまり飾らないタイプだけどドレスアップしてくれたり。
俺の友だちの趣味ネタを拾って、話題を盛り上げてくれたりします。

いつも周りから『いい彼女見つけたよな』って褒められますね」(26歳/電力会社)

男性は、自分の友だちや先輩・後輩など、周りの人たちに気を使える女性に対していいイメージが生まれます。

見た目を磨く努力はもちろん、話題作りや気配りへの努力も忘れずにすることも、彼氏をメロメロにする大切な要素です。

容姿だけでなく中身も素敵なあなたを見れば、彼は「誇りにできる彼女だ」と思うでしょう。

自分から行動しよう!

ご紹介した例にもあるように、彼氏をメロメロにする愛され女子は自ら行動しています。

「彼氏に愛されたい」と思うなら、彼氏のことを考えた行動を取ってみて。

行動するためのヒントとして、ご紹介した例を参考にしてくださいね。

(愛カツ編集部)