気になる人ができると、相手の良い面ばかり見てしまい、相手の本質がわからなくなってしまうことがあります。

そのため、いざ交際してみたら、自分とは性格的に合わない男性だった……なんてこともあるのです。

今回は、男性の星座別に、彼が隠している「ブラックな一面」をご紹介します。

気になる彼の、まだ知らない一面を知れるかもしれません。ぜひ、チェックしてみてください。

【前編】男性の星座別・彼が隠している「ブラックな一面」って?

おひつじ座(3/21~4/19)

【うまくいかないと不機嫌になってしまう】

おひつじ座の男性は、恋をすると「オレについて来い!」と元気よく明るく女性をリードする傾向があります。

その明るさとは裏腹に、何かうまくいかないことがあると機嫌が悪くなって、黙り込んだり無視したりするところが、彼のブラックな一面です。

でも、時間がたてば元通りになるので、交際後にそこまで大きなケンカに発展することは少ないでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【頑固で考えを変えるのが苦手】

おうし座の男性は、穏やかな性格で、ゆったりと行動する傾向があります。

ぶれることがほとんどなく、「頼りがいがある♡」彼氏になるでしょう。

でも、あまりにもぶれることを嫌うため、ときに考え方を変えられない頑固者になるブラックな一面を持っています。

時間をかけて話し合うと、信頼関係が構築されて、交際がうまくいくでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【飽きっぽい】

ふたご座の男性は、恋愛上手で軽やかに女性と付き合う傾向があります。

情報通で、話していて楽しい男性でしょう。

しかし、その反面飽きっぽいところがあります。

付き合いも長く続ける気がないところが、彼のブラックな一面。

あなたも情報通になって、彼といろんな話をすると、飽きることはなくずっと夢中でいてくれるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【じつは保守的で用心深い】

どんな人にも優しく接するかに座の男性は、彼氏の条件NO.1の「優しい人」。異性にモテる傾向があります。

しかし、基本は用心深い性格なので、積極的にモテたいわけではありません。

恋愛アプローチをシャットアウトしてしまう保守的なところが、彼のブラックな一面。

積極的なアプローチは控えたほうがいいかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

【家では暗い性格になる】

しし座の男性は、プライドが高く、カッコよさを求める傾向があります。

カッコよさはバッチリなのですが、外で気を張っている分、家に帰ると別人のように暗くなるところが、彼のブラックな一面。

そんな彼に効くのは、さりげないほめ言葉。

相手に認められることで、喜びと安らぎを感じるのです。

おとめ座(8/23~9/22)

【仲良くなるとダメ出しをする】

おとめ座の男性は、常識的で世間体を大事にする傾向があります。

女性には当たり良く接するので、好感度大です。

でも、ちょっと仲良くなると、批評家精神がむくむくもたげてきて、ダメ出しを始めるブラックな一面が……。

「やめて」と言えば聞いてくれるはずですよ。

男性のブラックな一面は先に把握しておくと良い!

好きになると、彼のブラックな一面に気づかなくなってしまうもの。

あとになって後悔しないためにも、交際前に男性の性格は、ある程度把握しておくといいかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたに合った男性を見つけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)