男性は好きな女性ができると、素直に好意を伝えたいと思う人が多いですが、中には素直に気持ちを相手に伝えられない人もいます。

あなたが好意を寄せる男性が、そんな不器用な人であるなら、彼のあなたに対する言動をチェックしてみると好意がわかるかも。

今回は、B型男性が「このうえなく愛している女性」に見せるサインをご紹介します。

B型男性が「このうえなく愛している女性」に見せるサインって?

相手の仕草や口ぐせをまねる

B型の男性は、その場のムードをとても重要視する傾向があります。

そのため、大好きな相手なら似たようなタイミングで発言したり、同じ行動を取って親密になろうとしたりするでしょう。

気になる女性のしぐさや口ぐせをまねることで、好感をもってもらいたいのです。

あなたがグラスの飲み物を飲んだり、料理に手をつけたりしたときに、彼も同じ仕草をするなら、それは愛情サインですよ。

相手の好みや趣味に合わせる

B型の男性は、大好きな女性と価値観を共有したいと考える傾向があります。

「このマンガ好きなんだよね」など、自分の好きなものについて話をしてみてください。

もし好意を抱いていれば、B型の男性はあなたに「趣味が合う」と思われたい気持ちで、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収してくるはず。

あなたの趣味についてそれほど詳しくなかったのに、「この前言ってた○○読んだよ! 面白いねあの漫画」と言って、あなたの趣味を急速にマスターしてきたら「メロメロ」なのは間違いないですよ。

おいしそうに食べる

B型の男性は、場を盛り上げるのが得意な傾向があります。

一般的には、男性は魅力的な女性を目の前にすると、緊張してシャイになってしまうことがあるよう。

しかし、B型の男性は相手の立場に立って、「自分と一緒にいると楽しんでほしい」と気を遣うことができるのです。

一番わかりやすいのが食事のシーン。たくさん食べることは難しくても、おいしそうに食べてくれるはず。

B型の男性が屈託のない笑顔で「おいしー!」と口にするなら、あなたのハートをゲットしたいと考えている可能性が高いですよ。

LINEはすぐに返事が来る

B型の男性は、マイペースで面倒くさがりな傾向があります。

でも、大好きな女性からのLINEとなると、話は別です。

当然他の情報よりも、その女性に対して意識が向くため、既読になるのが早く、すぐに返信なるでしょう。

何とも思っていない人からのLINEは、忙しければ後回しで開封するものの、好きな相手からだったら既読・即返信。

B型の男性からLINEの返事がすぐ来るようなら、あなたにゾッコンな証でしょう。

彼の愛情サインを見抜いて!

男性は、大好きな女性となると、その人にだけ特別な行動をする傾向があります。

好きな人には、何でもついやりすぎてしまうことがあるのです。

そのため、彼のちょっとした言動に注目すれば、本心を見抜けるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の好意を探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)