恋愛と結婚の相性は、少し異なるところがあります。

そのため、恋人同士でいるときはラブラブだったのに、いざ夫婦になってみたらギクシャクしてケンカばかり……なんてことも。

ですが、交際前から彼との結婚してからの相性も把握できれば、夫婦になってからもうまくいくかもしれませんよ。

今回は、B型の女性と各血液型の男性の組み合わせで、結婚の相性を見ていきます。B型の女性は必見ですよ。

B型女性と「結婚の相性最高」な男性の血液型は?各血液型との相性をチェック!

A型の男性との相性は?

B型の女性は、楽しくて気が利く、いい奥さんになる資質を持っているでしょう。

その資質を発揮するために必要なことは、外出や習い事、他の奥さんたちとの会話です。

しかし、A型の男性は束縛しがちなところがあるので、あなたの行動を制限してしまうかも。

そうなると、あなたの魅力は開花しません。

自分の自由を認めてもらい、A型の男性の自由も認めてあげると、仲のいい夫婦として楽しくやっていけるでしょう。

B型男性との相性は?

B型の女性は、相手の気持ちを深読みして、考えすぎてしまうところがあります。

そのため、パートナーに選ぶなら、コミュニケーション上手なB型の男性は最高の相手です。

彼は純真無垢なところがあるので、気持ちをストレートに表現してくれるでしょう。

オープンで何でもお互い話し合える、空気感をつくり出せるので、「この人なら仲良くやっていける」と幸福を感じるでしょう。

O型男性との相性は?

B型の女性は、O型の男性と結婚すると、やや精神的に頼りがちになる可能性があります。

良い状態の時のB型の女性は、魅力的で気立てが良いのですが、悪い状態に陥ると、鬱々として自分を見失ってしまいがちです。

O型の男性は、ポジティブな性格なので、そんなあなたを、優しくはげましてくれるでしょう。

2人で明るいテンションを維持していけば、さらにステキな夫婦になるでしょう。

AB型男性との相性は?

B型の女性は、結婚生活を楽しむ才能があり、あなたの心からにじんでくるポジティブなエネルギーは、家庭内を明るく照らします。

いっぽうで、AB型の男性は、やや金銭感覚に乏しいところがあり、お金の面で少し頼りないところがあるでしょう。

そのため、夫婦の将来設計をしっかり立てて進んでいくことで、滞りなく上手くいくはずです。

あなたがフォローしてあげれば、彼は素敵な美意識やセンスを発揮してくれるでしょう。

自分に合った結婚相手を探そう

気になる男性と結婚したときの相性を把握しておくと、交際後結婚までスムーズに進む可能性は高まります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分に合った結婚相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)