「美人じゃないから私はモテない……」そう思っている女性は多いと思います。

でも、それは間違いです。

もちろん、顔がいいほうがつかみはいいもの。ですが、顔がいくらよくても、性格が悪かったらお付き合いを続けていくのは難しいでしょう。

実際、周りを見回しても、決して美人とは言えないのに、なんだかモテる……という女性はたくさんいるはずです。

そこで、ここでは、容姿にかかわらず「本当にモテる女性の特徴」をご紹介します。

あまり自分の容姿に自信がなくても、ここさえ磨けばモテちゃうかも!

一見「普通」でも男性の目を引く!本当にモテる女性の特徴とは

[nextpage title=”:どんな特徴がある?”]

笑顔と愛嬌がある

たとえ、容姿が整ったいかにもな「美人」じゃなくても、笑顔と愛嬌があれば、周りの人の目にはかわいく映るものです。

よく笑ったり、誰とでもフレンドリーに接したりできる女性は、それだけで周囲の人々を楽しい気分にさせます。

人は誰でも「受け入れられたい」と思うもの。笑顔や愛嬌はあなたのことを「排除しませんよ」という証でもあるのです。

その証拠に、たとえアイドルでも、一番の美人が一番人気、というわけではありませんよね?

塩対応の美人よりも、笑顔や愛嬌がある神対応の普通の子のほうが人気が出ているはずです。

何かに打ち込んでいる

何か一つのことに打ち込んでいる人や、努力する人は魅力的です。

たとえば、アスリート。一つの目標に向けて努力する姿は、みんなとてもキラキラして魅力的ですよね。

アスリートの女性の中には、成果を出すために日々トレーニングして、筋肉隆々や贅肉がそがれて胸がないなどいわゆる「女性らしくない」人もいるでしょう。

ですが、そんな小さなことは彼女たちの魅力になんの影響しないはずです。

キラキラと輝くためには内面を磨くことが大事です。内面が磨かれた女性は、自然と外側や雰囲気にその自信が出てくるもの。

自信こそが、自分を輝かせる最高のアクセサリーなのかもしれません。

心底優しい

「優しい人」とひとくちに言っても、「心底優しい女性」のほうがモテます。

心底優しいというのは、気遣いができるということでもあります。

たとえば、突然の雨に濡れて帰ってきた男性に「大丈夫でした?」と聞くことは多くの女性ができます。

しかし、タオルを用意しておいてあげたり、温かいコーヒーを入れておいてあげたり……といったところまで気遣いができるなら、これはもう男性にモテないはずがないですよね。

美人ばかりがモテるとは限らない

モテたいからといって、顔の細かいパーツをいじり外見を整えるよりも、いっそ内面を磨いたほうがずっと効果的です。

内面から出るオーラや自信は見る人を圧倒させますよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)