好きな男性ができると、彼が自分をどう思っているのかつい気になってしまいますよね。

一緒に出掛けたり、食事をしたりするけど、私って本命なの?と悩む方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントをご紹介します。

気になる彼がO型の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

O型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?

「異性と食事をした」と言ったときの反応は?

O型の男性は、情熱的な分嫉妬深いところがあります。

そのため、あなたに男友達がいるなら、その異性と食事をしたことを彼に伝えてみると、彼の本音が見えるでしょう。

もしも彼にとってあなたが本命の女性なら、機嫌が悪くなったり難くせをつけてきたり、何かしらの形で怒りを伝えてくるはず。

いっぽうで、彼が話をしても無反応なら、「遊び相手」だと思っている可能性が高いでしょう。

彼が嫉妬をしているようなら、あなたに夢中な証拠ですよ。

あなたからプレゼントを渡したときの反応は?

O型の男性は、好きな女性には遠慮をしないところがあります。

意識していない相手ほど、遠慮をしたり礼儀をわきまえたりする傾向があるのです。

そのため、あなたがプレゼントを渡したときに、彼から豪華なお返しあれば本命でしょう。

いっぽうで、渡したプレゼントと同程度のお返しがくるなら「遊び相手」として認識されているかもしれません。

彼は、相手の負担になるかどうか気にする前に、とにかく自分の好意を伝えたいと考えているのです。

値段的にかなり高額だったり、何かプレミアムなものをくれるようなら、彼はあなたに本気ですよ。

他の人から「告白された」と伝えたときの反応は?

O型の男性は、恋愛において支配欲が強いところがあります。

そのため、「他の男性から告白された」と伝えてみると、彼の本心を見抜けるのです。

伝えたときにかなり焦った様子なら、あなたは彼の本命でしょう。

しかし、そうでないなら遊びの恋の可能性が高いかも。

O型の男性は好きな女性を「自分のものにしたい!」と思う傾向があります。

あなたへの気持ちが本気なら、焦った様子で「その人と付き合うの……?」と聞いてくるはずですよ。

彼と他の人に同じ態度をしたときの反応は?

O型の男性は自己顕示欲が強く、自分を特別な存在だと思っているところがあります。

そのため、彼と周囲の人に対して、同じ態度で接してみると、本音がわかるでしょう。

彼が、あなたを本命の女性だと思っているなら、自分がどれだけすごいかを伝えたり、見せつけたりしてくるはず。

しかしそうでないなら、彼にとってあなたは「遊び相手」だと考えたほうがいいかもしれません。

好意のない女性には、自分のすごさを主張しないでしょう。

彼の本音は言動に隠れている!

男性の中には、ストレートに好意を伝えるのが苦手な人もいます。

しかし、彼らのちょっとした「言動」を見ると、本音が隠れていることがあります。

口では何とでも言えても、行動にウソはつけません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるO型男性の本心を見抜いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)