恋愛において、魅力を感じる男性と、相性がいい男性は意外と異なるもの。

そのため、自分と相性のいい男性がどんな人なのか把握しておくと、お付き合いする相手を探すときに、長続きする相手を見つけやすくなります。

今回は、女性の名前の頭文字文字別に、恋の相性最高な男性の正体をご紹介します。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

例:のりこ→な行 ゆき→や行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

【前編】女性の名前別!あなたと「恋の相性最高」な男性の正体とは?

「あ行・や行・わ行」の女性

【正義感が強い男性と相性◎】

あ行・や行・わ行の女性は、派手な恋愛は苦手なので、多くの出会いには恵まれないかも。

そんなあなたと相性最高な男性は、奥手でおっとりしたタイプの人でしょう。

彼は恋愛に対してもつねにマジメで奥手で、2人の考え方は似ているところがあります。

「ちょっとカタイかな?お見合いみたいかも?」くらいのアプローチが、彼にはちょうどいいですよ。

「か行」の女性

【仕事に打ち込む男性と相性◎】

か行の女性は、相手に柔軟に自分を合わせていくタイプで、どちらかといえば、自ら愛情表現をするのは苦手かも。

つねに気配りをするところがあり、気になる相手に対して一歩引いて構えてしまう傾向があります。

そんなあなたと相性最高な男性は、仕事に熱中するタイプの人。

彼は仕事が忙しいこともあり、恋愛には受け身であまり積極的ではないでしょう。

そんな彼ですが、人に尽くすのが大好きなこの名前の女性には、ピッタリ。彼のフォロー&サポートを、アプローチ法としてくださいね。

「さ行」の女性

【楽天的でやんちゃな男性と相性◎】

さ行の女性は、華やかな雰囲気を持っていてとても魅力的です。

しかしその反面、高嶺の花と思われることもあり、男性が「近づきにくいな……」と感じることがあります。

そんなあなたと相性最高な男性は、サービス精神旺盛で楽天的なタイプの人でしょう。

彼は、甘えんぼ気質で熱しやすく冷めやすいやんちゃ君。しかっりと叱ってあげると、骨抜きになるはずです。

じつは相性最高な相手はすぐそばに…

相性がいい相手よりも、つい好みの男性に目が行ってしまうことが多いですよね。

しかし、あなたが気づいていないだけで、じつはすぐそばに相性がいい男性がいることも。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と相性最高な男性を見つけてくださいね。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)