人はそれぞれ、異性に愛される魅力を持っていますが、自分ではその魅力に気づいていない女性が意外と多いもの。

自分の魅力はどこにあるのか知ることで、気になる彼へのアプローチがより効果を発揮するかもしれませんよ。

今回は、女性の星座別に、彼が思わず夢中になる「あなたのモテ要素」をご紹介します。

【前編】男性の星座別!彼が思わず夢中になる「あなたのモテ要素」はコレ!

おひつじ座(3/21~4/19)

【熱心で真剣なまなざし】

おひつじ座の女性は、「これ!」と思うと真っすぐに突き進むところがあります。

何かに取り組んでいるときの真剣なまなざしや、熱心に本を読んでいる姿に一途さを感じて、グッとくる男性が多いでしょう。

ちょっと頑固になりすぎてしまうところもあるので、素直さを心がけるといいです。

おうし座(4/20~5/20)

【自分の好きなものに囲まれてニコニコ】

おうし座の女性は、服の肌ざわり、シャンプーや化粧品の香りなど、自分の感性を大事にしているところがあります。

だからこそ、お気に入りに囲まれているときはテンションも上がり、ニコニコ笑顔に。

そんな愛らしい笑顔に、男性はグッときています。

お気に入りの小物を、持ち歩いてみてくださいね。

ふたご座(5/21~6/21)

【表情豊かに話す姿】

好奇心旺盛なふたご座の女性は、気になることを調べたり、実際に足を運んだりするのが好きなところがあります。

「ここに行ってきたの!」と表情豊かに話す姿はキラキラ輝いていて、男性はグッときてしまいます。

でも、一方的に自分だけ話して、終わりにならないよう気をつけてください。

かに座(6/22~7/22)

【さりげないやさしさ】

かに座のやさしさに男性はグッとくるでしょう。

とくに、どこかケガをしたときに絆創膏をスッと差し出したり、「ボタンが取れそうだよ」とソーイングセットを取り出したりしたら「いいなあ」と思うところがあります。

ただ、お節介にならないように気をつけてください。

しし座(7/23~8/22)

【ちょっと勝気なところ】

しし座の女性は、いい意味でプライドが高いところがあります。

男性に負けたくないと、つい頑張りすぎてしまうことも……。

高いところにある物だって、せいいっぱい背伸びをして手を伸ばすでしょう。

そういうちょっと勝気な姿に、男性はグッときてしまうのです。

時には素直に甘えてみるのもOK!

おとめ座(8/23~9/22)

【恥ずかしそうに照れる姿】

生マジメな、おとめ座の女性は、なかなか隙を見せないところがあります。

しかし、誰にでも気が抜けてしまうときがあるもの……。

ちょっとした失敗や勘違いに恥ずかしそうにしたり、照れたりしている姿に、男性は「かわいいな」と感じてグッときてしまうのです。

男性に好かれるポイントを知ろう!

そんなところで?と思うようなポイントに、男性はグッときてしまうことがあるのです。

今回ご紹介した内容を参考にして、あなたの魅力を活かしたアプローチをしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)