大好きな彼との関係を、できることなら長続きさせたいですよね。

そのために必要なのは「3つの姿」を見せることが大切になってきます。

男性が思わず「ゾッコン」になる言動とはどんなものなのか……見ていきましょう。

長続きの秘訣は「3つの姿」を見せること!彼をゾッコンにする言動

大きな口を開けて笑う姿

「女の人って、笑うとき口を押えたりするじゃないですか?
あれはあれで清楚っていうか上品な感じ?がしていいと思うんですけど、

僕は大きく口を開けて笑ってる顔のほうが好きです。変に我慢するより、絶対そっちのほうが楽しいですし。
一緒にいて、いい意味で気を遣わない感じもうれしいです」(26歳/不動産営業)

彼がどんなジョークを言っても、一緒に抱腹絶倒のコメディ映画を見に行っても、ひたすら上品に、まるでモナリザのごとくほほ笑むだけ……。

これでは、男性からすると「あまり楽しんでくれてないのかな」「笑いのツボが違う……?」などと無用な心配をしてしまうかもしれません。

普段から静かにほほ笑む性格であれば、無理をすることはありません。

しかし、笑いたいときに我慢してしまうのもまた、いいことではないと思います。

笑いたいときには、思いっきり笑うこと。そんな素直な姿に、男性はますます好感を抱くでしょう。

まさに「笑う門には福きたる」です。

お腹いっぱい食べる姿

「僕の彼女は、めちゃくちゃよく食べるし、しかも美味しそうな顔するんです。
牛丼だってラーメンだって大口開けて気持ちよく食べるその姿、まさに素の彼女が垣間見れる瞬間なんです」(25歳/会社員)

ほんとは食べること大好きなのに、彼の前では遠慮して少食のふりをする……。

これも、女性がやりがちな「我慢」の一つではないでしょうか?

でも実は、男性の多くは、「ご飯を美味しそうに食べる女性」に好感を抱くものです。

嘘をついて「もうお腹いっぱい……」「私、あんまり食べられないの……」などと言う必要はないんです。

いつも通りの量を、いつも通りにおいしく頂きましょう。そのほうが絶対に、デートも楽しくなります。

起きぬけのぼんやりした姿

「彼女の起きぬけの、まだ少し眠そうな顔がとても印象に残ってます。
『起きぬけの顔は見ないで』なんて言われたけれど、とってもきれいでしたね」(25歳/外資系企業)

何が何でも彼より早起きして、先にシャワーを浴びてヘアメイクをしっかりセットしておきたい!

……その気持ち、よくわかります。

でも、男性からしたら、朝から彼女がフルメイクだと、ちょっぴりがっかりしちゃうみたいですよ?

彼らが本当に見たいのは、愛する彼女の、飾らないスッピンの笑顔なんです。

眉毛がないとか、ニキビがあるとか……そんな「素の姿」を見せてくれることに、安心や愛おしさを覚えるのです。

「素の姿」は恥ずかしいけど…

いくら素の自分を見せるといっても、そこはやはりキュートに演出したいもの。

今回ご紹介した3つは、どれも「無邪気さ」を彼に伝えられます。

「素のコイツ、めちゃくちゃかわいいな」と彼に思わせることができたらしめたもの。

「素の自分を見せる」ことは「素の自分で魅せる」ことでもあるんです。

(愛カツ編集部)