生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支占い。

今回は、人生の大きなウエイトを占める「仕事と恋愛」どちらもうまくいく干支を、ランキング形式で占います。

12位からの発表です!

干支で占う・「仕事と恋愛」どちらもうまくいく女性ランキング

12位 巳(へび)年生まれ

……金運は良い!

慎重な巳(へび)年生まれは、石橋を叩きまくったあげくに渡らないタイプで、いまいち行動力がありません。

チャンスを逃すことが多いのです。

しかし金運は良く、それに伴って仕事運もまあまあ。

恋愛も勇気を出して自分を見せれば、進展するでしょう。

11位 午(うま)年生まれ

……雑さがアダに

良く言えば細かいことを気にしない大らかな性格、悪く言えば大ざっぱでテキトーな午(うま)年生まれ。

仕事と恋愛にも、この性格が色濃く出ます。

本人は本気でガンバっているのに、雑さがアダになってしまい、うまくいかないことが多いでしょう。

10位 酉(とり)年生まれ

……仕事運は良い!

完璧主義で自立心ばっちり、こだわりも強い酉(とり)年生まれは、恋愛相手にも厳しく接しがちで、やや引かれ気味。

しかし、仕事は非常にでき、自分磨きにも忙しくしています。

そのため、恋愛をしている暇なんてない、お世話してくれる彼なら欲しい……というのが本音です。

9位 未(ひつじ)年生まれ

……うまくいくが時間がかかる

おとなしい性格で、平和主義の未(ひつじ)年生まれ。

仕事も恋愛も、いざというときに遠慮してしまい、うまくいかないことも多いのです。

でも、実は意志がとっても強く、時間はかかりますが、なりたい自分になる運命の強さを持っているでしょう。

8位 寅(とら)年生まれ

……紆余曲折の波乱ばかり

やるときはやるけど、やらないときはまったく動かない、寅(とら)年生まれ。

仕事も恋愛も、紆余曲折の波乱ばかりになりがちです。

うまくいっている恋愛でも突然別れることもあるし、仕事もしかり。

でも寅年的には、「うまくいっている」のです。

7位 亥(いのしし)年生まれ

……あきらめないので成果はある

亥(いのしし)年生まれは、とにかくガンバリ屋さん。

仕事にも恋愛にも全力投球で、かなりの成果を上げられるでしょう。

あきらめないことが幸せにつながると、亥年を見ていると思うはず。

ただ、「ダメだ」と決めたらスパっと止めてしまうところもあります。

6位 戌(いぬ)年生まれ

……目標どおりになる

安定志向の戌(いぬ)年生まれ。

恋愛も仕事も「普通に良い状態」であることを目標にしています。

人のために動くことが好きですし、勤勉でもありますから、その目標どおりになるのです。

しかし、自分が決めた目標以上には超えようとしないでしょう。

5位 申(さる)年生まれ

……恋愛運は良い!

わかりやす~い、今どきモテ女子な申(さる)年生まれ。

恋愛は、十二支イチうまくいく運命を持っているでしょう。

要領の良さはバツグンで、仕事もそれなりにこなすことができます。

恋愛成就のレベルはかなり高いのですが、仕事はまあ普通といったところです。

4位 丑(うし)年生まれ

……いずれすべてうまくいく

仕事も恋愛もマイペースにコツコツと進め、いつの間にか高レベルなステージにいるのが、丑(うし)年生まれ。

努力と辛抱の賜物ではありますが、本人とってはいたって普通のことをしてきたまで。

遅咲きではありますが、いずれすべてうまくいくでしょう。

3位 卯(うさぎ)年生まれ

……常にイイ感じ

その場にいるだけで周囲を和ませる、愛されキャラな卯(うさぎ)年生まれ。

本人がものすごく努力をしなくても、そのキャラクターで、なんだかうまい方向へ物事が進む運命といえます。

仕事も恋愛も常にイイ感じですが、飽きっぽさが落とし穴になりがちです。

2位 子(ねずみ)年生まれ

……最後に勝っている

いつもセカセカとしていて、小心者な子(ねずみ)年生まれ。

それは、トラブルがないように、失敗してもフォローが利くようにと、絶えず気を配っているから。

仕事も恋愛も派手な成功をするわけではありませんが、最後に勝っているタイプです。

1位 辰(たつ)年生まれ

……最強の運命

周囲を魅了する美しさと愛される性格で、モテモテの辰(たつ)年生まれの女性。

さらに、漂う大物感と大胆な行動力で、仕事もモノにします。

神獣・龍が守護神である辰年生まれは、「仕事と恋愛」がどちらもうまくいく最強の運命を持っているのです。

さいごに

仕事と恋愛、両方ともうまくいくなんて、まさに運命に愛されているとしか思えません!

でも、恋愛だけ、もしくは仕事だけ、もしくは両方ほどほどがちょうどいい、という生まれだってあるのです。

自分なりの幸せを見つけてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)