カップルで食の趣味が合えば、仲も深まるはず!

持って生まれた性質と未来を暗示する干支で、「食の趣味が合う」仲良しなカップルを、ランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

2人の干支別!「食の趣味が合う」仲良し男女カップルTOP10

10位 未(ひつじ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれの女性

……オススメを受け入れ、言い合う

思ったことを遠慮なく言い合える干支相性のふたりです。

ふたりとも攻撃的な性格ではないので、和やかにワガママが言えます。

食の好みも、食べたいものを言い合って、相手のオススメを受け入れ、趣味が合っていくでしょう。

9位 卯(うさぎ)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……食べたいものでもめない

卯(うさぎ)年の男性は流されやすいタイプ。

なんでも食べてみる亥(いのしし)年女性の意志の強さに引っ張られ、いろいろなものを一緒に食べているうちに、食の趣味が同じになってしまいます。

食べたいものでもめることが少ないでしょう。

8位 亥(いのしし)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……楽しければいい

食料と言えないほどにマズくなければ、たいてい何でも美味しく食べることができる亥(いのしし)年生まれ同士のカップル。

超ジャンクなB級フードでも、超高級な宮廷料理でも、美味しく食べられます。

楽しければいいところがピッタリ。

7位 巳(へび)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……最上級の食のトリコに

酉(とり)年女性は食への意識が高く、高級食材を求めがち。

巳(へび)年男性はそんなにこだわりはないのですが、酉年女性の食へのこだわりを尊敬し、一緒に食べて最上級の食のトリコになります。

仲の良さも深まるでしょう。

6位 申(さる)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……楽しく食を追求

子(ねずみ)年女性は、細かいことをするのが得意な世話焼きタイプ。

美味しいものを探すのも、料理をするのも得意で、しかも申(さる)年男性と食の好みが似ています!

彼は子年に思いっきり甘え、ふたりで楽しく食を追求するのです。

5位 辰(たつ)年生まれの男性×申(さる)年生まれの女性

……美食家なふたり

おしゃれで美味しいものに目がない申(さる)年女性の願いを叶えてくれるのが、辰(たつ)年男性。

辰年男性は、文句をつけたくなるようなものは食べない、つまりかなりな美食家なのです。

お金はかかりますが、食の趣味方向は一緒です。

4位 寅(とら)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

……深みを増す

意見が違っても信頼感は変わらない干支同士。

同じカレーでも、ちょっとのスパイスの違いで延々と話し合えるという相性のふたりです。

食の知識もお互いの好みも深みを増し、一緒に食べるほどに仲良くなるでしょう。

3位 丑(うし)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

……思い合って食べられる

巳(へび)年は付き合っている相手に、食の好みを合わせられます。

とはいえ、美味しいモノの方がいい!

食に対する意識が高い丑(うし)年男性の好みに合わせるのは、大歓迎。

彼も、「美味しい!」と一緒に食べてくれる巳年がカワイイのです。

2位 酉(とり)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……食に対するこだわりが強い

実はこだわりが強い干支同士なのが、このカップル。

食に対する探究心も相当です。

美味しいのは当たり前で、さらに身体に良くなければダメというところがぴったり一致している、食の相性抜群のふたりと言えます。

1位 子(ねずみ)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……食に対する行動相性が良い

このカップルは、ただ食べるだけでなく食べ歩きや料理など、食に対する行動相性が良いふたりです。

「今月はラーメン月間」と目標を立て、スープから作ったりインスタントラーメン制覇をしたりで、仲を深めるでしょう。

さいごに

「食べることが楽しみ!」という人も多いなか、食に対する好みやこだわりも多岐にわたっています。

食の趣味が合う人との出会いは、運命かもしれません!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)