ふたりの世界だけで生きていきたい……けれど、もそうもいかないのが現実。

家族ぐるみで仲良くできると最高ですね!

男女の12星座別で、「家族ぐるみで仲良くできる」男女カップルを、ランキング形式で占います。

10位から1位の順での発表です。

星座で占う♡「家族ぐるみで仲良くできる」男女カップルTOP10

10位 かに座(6/22~7/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……ふたりの情熱が伝染

付き合ったら「この子を守る」とガンバルかに座男性に、付き合ったら「とことん尽くす」さそり座女性。

このカップルの熱量に、家族もタジタジ……。

ですが、いつの間にかふたりの情熱が伝染して、家族ぐるみで仲良しになるでしょう。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……趣味や学問の話で盛り上がる

みずがめ座男性とふたご座女性の共通点は、知識欲が旺盛だということ。

それぞれの家族にも、その傾向があります。

ふたりをほったらかして、趣味や学問の話で盛り上がりがち。

そのうち、ふたりを全く介さずに一緒に出かける、なんてこともありそうです。

8位 さそり座(10/24~11/21)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……ほんわかした幸せな雰囲気

マイホームパパタイプのさそり座男性と、家庭的で良妻賢母なかに座女性。

このカップルの家族同士も、ふたりのほんわかした幸せな雰囲気に包まれ、仲良くすることができるでしょう。

祖父母世代から孫世代まで一緒にバーベキュー、なんて光景も普通です。

7位 いて座(11/22~12/21)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

7位 いて座(11/22~12/21)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……ふたりをフォロー

自由人のいて座と、女王様気質のしし座。

ワガママタイプのふたりの家族同士は、意外にも仲良しです。

このふたりをしっかり見守っていないといけない、何かあったらすかさずフォローしようという、共通の目標が生まれるからでしょう。

6位 かに座(6/22~7/22)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……かに座がおとめ座と家族を守る

家族意識の強いかに座男性にとって、おとめ座は守ってあげたい星座で、その家族も守りたい対象です。

かに座男性のその気持ちは、彼の家族にも伝わります。

おとめ座は恩に報いる星座なので、家族そろってかに座に感謝し、仲良くできるでしょう。

5位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……ふたりの努力で仲良しに

やぎ座男性は、家族同士の仲は関係ないんじゃ……とクールに思いますが、お互いの家族を結び付けようと、おとめ座女性は努力します。

きちっとしておきたいのです。

その努力に報いたいと彼も思い、ふたりの努力で家族同士仲良しになるでしょう。

4位 てんびん座(9/23~10/23)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……事前に情報共有

てんびん座は人付き合いが上手な星座です。

よって、家族との関係もばっちり。

てんびん座カップルの家族同士も、ふたりによって事前に情報共有がなされています。

ぶつかりそうな部分もしっかり根回しがされ、仲良くすることができるでしょう。

3位 てんびん座(9/23~10/23)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……気負いなく付き合える

おひつじ座女性は感情が表に出やすく、家族に自分の恋愛を隠しません。

家族もオープンな傾向が。

恋愛上手で人付き合いもばっちりのてんびん座男性からすると、家族まとめてわかりやすくて好感度大です。

家族同士、気負いなく付き合えるでしょう。

2位 かに座(6/22~7/22)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……家族同士の絆も深まる

うお座の女性は甘え上手で守ってもらうのがうれしいタイプで、自分だけでなく自分の家族も、ちゃっかりかに座男性に頼らせます。

かに座の男性は、身内を守りたい意識がとても強いので、頼られるのがうれしいのです。

ふたりに引っ張られ、家族同士の絆も深まります。

1位 かに座(6/22~7/22)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……近しい人はみんな家族

家族というユニットが大好きな星座といえば、かに座。

かに座同士のカップルがそれぞれ一緒に暮らしている家族だけでなく、親戚も巻き込んでのお付き合いになるでしょう。

かに座にとっては、幼馴染や気の置けない友だちやご近所さんなども家族です。

さいごに

家族ぐるみで仲良くなると、ふたりの仲もいっそう良くなり、そんなふたりを見てさらに家族同士も仲が良くなる!

良い循環が生まれる星座同士ですので、ご縁を大切にしてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)