男性との会話の中で、「この人、自分に興味があるのかな?本心がわからない……。」と思った経験はありませんか。

今回は、男性が好きな女性だからこそする「鉄板の話題」を紹介します。

彼が本命の女性と距離を縮めたいときにする話題をチェックして、本当の気持ちを確かめてみてくださいね。

距離をグッと縮めたい!男性が本命の女性だけにする鉄板の話題3選

 好きな異性のタイプに関する話題

「距離を縮めたい女性には、好きな男性のタイプについて聞きます。職場で気になる女性にさりげなく聞いたら自分とは違った……。その子の理想に近づけるよう努力しようと思いました」(30 歳/会社員)

男性が好きなタイプの話題をふってくるのは、少しでも本命の女性が好むタイプに近づきたいと思っている証拠。

気になる本命の女性が好きなタイプと自分は、どこが異なるのか比べる人も多いようです。

もし、気になる彼に好きなタイプを聞かれたら、あなたが気になっているサインでしょう。

家族の話題

「親や兄弟など、ディープな家族の話を聞きたくなるのは本命の女性だけ。将来一緒になりたいと思う人の家族のことは、やっぱり知っておきたいですよね」(29歳/営業)

男性がプライベートである家族の話をふってきたら、あなたに興味がある証拠でしょう。

気になる女性の生い立ちや家族のことは、やはり知っておきたいようです。

男性が自分の育ってきた環境や過去のエピソードを聞いてきたら、あなたとの距離をさらに縮めたいと思っているサインですよ。

将来の話題

本命女性と話す話題は?

「この子ともし付き合えたら……と思える本命の女性には、将来の展望について聞きます。本当に好きな人がこの先どう生きていきたいかは、やっぱり知っておきたい」(31歳/美容師)

本命の女性とは、この先もずっと一緒にいたいもの。

男性は、本当に好きな女性には、将来を見据えた話題をするようです。

気になる彼が、将来の展望を聞いてきたら、脈アリかもしれませんよ。

そんな話をふられたら、ぜひ自分が考える将来について彼に話してあげましょう。

彼に自分の気持ちをアピールする絶好のチャンスでもありますよ♡

 何気ない会話から彼の本心を探ろう

男性が本命の女性だけにする「鉄板の話題」について紹介しました。

何気ない会話の中でも、男性は本命の女性との距離を縮めようとしているようです。

今回紹介した話題が上がったら、あなたに好意を抱いているサインかもしれませんよ。

気になる話題をふられたら、あなたも彼に自分の気持ちをアピールするチャンス!

ぜひ、会話の中で彼の本心を探ってみてくださいね。

(愛カツ編集部)