男性が弱い女性の一面と言えば、やはりギャップ。

「ギャップ萌え」というフレーズがあるくらい、男性は女性の意外性に弱いところがあります。

気になる彼の前で、予想外の姿を見せれば、思わず恋に落ちるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性の血液型別に、彼が思わずメロメロになる「女性の意外な一面」をご紹介します。

男性の血液型別!彼が思わずメロメロになる「女性の意外な一面」とは

A型の男性は…

【小さな変化を指摘できる】

A型の男性は、周囲の変化にかなり細かいところまで気が付く傾向があります。

いっぽうで、彼はちょっとした変化に気づいてもらえるのに、喜びを感じるところがあるよう。

彼はいつも周囲に気を遣っているので、その分相手に気を遣われるとテンションが上がるのです。

髪を切ったタイミングや新しいスーツを着ていたら、すかさずほめて「あなたを見ている」とさり気なくアピールしてみましょう。

彼は、後からいろいろ考えてメロメロになるでしょう。また、体調の変化にいち早く気づくのも効果的ですよ。

B型の男性は…

【意味深で物憂げな表情】

B型の男性は、ミステリアスな表情に弱い傾向があります。

基本的に、彼はよく分からないものに対して、好奇心をそそられる性格です。

恋愛でも、変化球のあったほうがドキドキして、ときめきを感じることも少なくありません。

彼の膝の上にさりげなく手を置いてみたり、物憂げな目つきで外を眺めたりすると、彼はメロメロになるでしょう

あなたがどういう意図でいるのか、彼に想像させることができるため、男としての本能を掻き立てられるのです。

O型の男性は…

【恥ずかしがりながら素直に思いを伝える姿】

O型の男性へのアプローチは、恥ずかしながらも、はげましてあげることが一番効果的です。

本音は恥じらいながら伝えると彼の心に刺さる傾向があります。

ただ、お世辞や適当な返事では誤解されますので、一貫性を持って接していきましょう。

彼に「おっ?」と思わせたらコッチのもの!

また、彼は相手を癒やすより、癒やしたい人なので、感謝しつつ甘えてもOK。

彼にとっては、自分が「頼りにされている」と実感できるのが心地よく。あなたにメロメロになるでしょう。

AB型の男性は…

【SNSと実際でのギャップ】

AB型の男性は、想像力が豊かな傾向があります。

そのため、相手へのイメージや第一印象がかなり尾を引くところがあります。

そんな彼がグッとくるのは、SNSなど間接的な世界とリアルとのギャップ。

アプローチは具体的で理論的、かつ簡潔に!事前に彼の好みをチェックしておきましょう。

言葉は少なくてもLINEのメッセージとスタンプに自分の感情を乗せ、彼の心をくすぐるのも重要です。

SNSのやり取りにメリハリを持たせるのが、彼のハートをつかむ方法でしょう。

意中の男性をメロメロにしよう!

意外な一面を持っている女性に、男性は弱い傾向があります。

ギャップの魔力をうまく活用して、自分が主導権を握れるようにしてみるのもアリかもしれませんよ。

今回ご紹介した内容を参考に、彼がメロメロになる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)