彼の心を開かせる……。実はこれほど難しいものはないかもしれません。

なぜなら男性にはプライドがあるからです。

でも、そんな彼があなたに対してだけ見せる、特別なアクションがあるとしたら、見落とすのはもったいないかも。

そこで今回は、彼の血液型別に、男性が「心を開いている」ときに出すサインを紹介します。

血液型別!男性が「心を開いている」ときに出すサイン

A型の男性は

【不安や心配事をグチっぽく話す】

A型の男性は、自分を飾ったり外見にこだわりを持つことを、そこまで重視しないところがあります。

どちらかといえば、日常を平和に生きることが彼の関心事でしょう。

それゆえに、いい事も悪いことも、頭の中でシミュレーションしてしまうところが。

そんな彼が心を許していると、自分の不安や心配事をそのままグチっぽく言葉に発するようになるでしょう。

一見、ネガティブなようにも見えますが、心を許せる存在だからこそ自分の恥ずかしい部分も明かせるのです。

彼の言葉をしっかり受け止めることができれば、関係はもっと深いものになりますよ。

B型の男性は

【「一緒にいると本当にラクだわ~」の一言】

B型の男性は、自分の直感を信じており、フィーリングを大切にするところがあります。

そのため、独自の恋愛観をもち、相手選びには譲れないポイントがあるでしょう。

そんな彼には、本当に心を許した相手にしか言わない一言があります。

「○○といると本当にラク」と言い出したら、彼は心を許している度MAXです!

彼は何よりも心のつながりを重視するため、相性が良いと感じられれば穏やかな気持ちになり、リラックスできるのです。

O型の男性は

【過度にサービスしたがる】

O型の男性は、好きな相手に喜んでもらうのが何よりの楽しみにするところがあります。

もちろん節度は持っていますが、心を許すとかなり強引にリードしてくるでしょう。

何でも「俺に任せて!」と、サービス魔になるのです。

しかし行き過ぎると、仕切りたがりの性格が全面に出てしまうことも。

受け入れられていると感じ、相手に自分の好みや趣味、考え方を押し付ける場合も少なくありません。

でもそれこそが心をオープンにしているサインですよ。

AB型の男性は

【自分のことを話す:相手のことを聞く=7:3の比率になる】

AB型の男性は、好きなものに対してはとことん熱中してハマるところがあります。

心を許せる相手の前では、リラックスして何でも話すでしょう。

また、彼は秘密主義なため、「心を許す=好意」という図式が成立します。

そのため、彼は気を許した相手には、何をするにも自分の気持ちを明かし、たくさん自分の話をしてくるはず。

オープンになればなるほど、口数が増えるのが彼の特徴ですよ。

彼の心を許しているサインを見極めよう!

基本的に男性が心を許すと、甘えの要素が強くなる、つまり相手に対しての配慮が少なくなるケースが多いようです。

いつもの彼からは想像ができないくらい、「ゆるく」なるため驚くかもしれません。

他の女性の前ではどこか緊張しているのに、自分に対してだけ何だか雑……。と感じる人もいるかもしれません。

でも、それは間違い。あなたなら許してくれる、受け入れてくれると感じているからこそ、そんな態度を示すのです。

今回の内容を参考に、彼がどれだけあなたに気を許しているのかチェックしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)