気になる彼は、私のことどう思っているのかな……と気になるのは当然!

その気持ちを知るカギとなるのが、男性が出しているサインです。あなたに夢中になっているサインがあれば、本命説が濃厚に!

今回は、男性が本命にしか出さない「夢中になっているときにすること」を男性に聞いてみましたよ♡ 

本命濃厚!男性が「あなたに夢中♡」になっているサイン

用事がなくても連絡をしてくる

「男って基本的に好きでもない子に連絡はあんまりしないんじゃないかな。
好きな子なら俺のこと頭の片隅でもいいから考えてて欲しいし、予定が空いたとかもすぐわかるから連絡しちゃうかな。こまめな男のほうがポイント高そうだしね(笑)」(23歳/IT関連) 

業務連絡とか必要なこと以外で連絡をくれるのであれば、あなたが彼の本命相手である可能性は濃厚です。

普段、連絡をするのが少ない男性は、あなたと連絡することが用事になっているのでしょう。

でも中には、自分から積極的に送りはしないけど送られたら必ず返すという人もいます。

彼から連絡がこなくてもすぐに落ち込まず、自分から送ったときにどんな反応をしてくれるのかを見るようにしましょう。

会話に積極的に参加してくる

 

「本命の子が参加している飲み会では、できるだけ好きな子の近くに座って、話の輪に入る。
やっぱり彼女のことを知りたいし、自分とだけ話してるよりいろんなこと聞ける気がするので。

興味があることとか情報収集の場として活用して、あとから個別アピールのときに使います」(30歳/メーカー営業) 

好きな人の話には情報が盛りだくさんなので、本命の子の話を聞き逃すまいと、話しているところには参加してくる行動が見られるようです。

会話をしていく中で、内容に共感してくれたり、持ち上げてくれたりするようであれば、本命説はかなり濃厚かも。

彼が自分の話に入ってきてくれるのか、入ってきたらどんな反応をしているのかをチェックしてみましょう。 

ささいな変化にも気が付いてくれる

「好きな子って意識してなくても目で追っちゃってるから、いつもとちょっと違うところがあるとすぐ気がつくかも。

髪色とネイルとか見た目もだけど、ちょっとしんどそうだなとか、疲れてるなとか思ったら、ぬかりなく声をかけます!心配なのはもちろんだけど、優しい男のアピールとしてね」(28歳/出版社) 

自分のちょっとした変化に気がついてくれるのは、とってもうれしいですよね。

ほかの人はなかなか気が付かないことに気がついてくれる男性がいれば、あなたが本命である可能性が濃厚です。

髪を切った日、ネイルを変えた日、ちょっと疲れたなと思う日…。こういうときに、彼のアクションがあるかどうかがチェックポイント。

これから、いつもよりなにか変化がある日は、ちょっとドキドキしちゃいますね♡

男性にも本命にしかしない動きがあるので要チェック!

あなたが好きな男性にしか言わない言動があるのは男性も同じ。

ご紹介したポイントに注意しながら、相手の言動をチェックしてみると、彼があなたを本命として見ているのかわかるでしょう。

今回ご紹介した内容に当てはまらなくても、もっと好かれるように前向きに行動に移して、あなたの恋を実らせてくださいね!

(愛カツ編集部)