好きな男性ができると、相手が自分をどう思っているのか、つい気になってしまいますよね。

一緒に出掛けたり、食事をしたりするけど、私って本命なの?と悩む方もいるはず。

そこで今回は、B型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントをご紹介します。

気になる彼がB型の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

B型男性にとって「本命女子」or「遊び相手」か見極めるポイントって?

スキンシップしたときの彼の反応は?

B型の男性は、自分の意見や気持ちをハッキリ言う傾向があります。

そのため、彼にスキンシップしたときに本音を探れるでしょう。

彼は本命の相手に触れられると、天にも昇るような気持ちになり、照れながらもよろこぶ表情を見せるはずです。

しかし、遊び目的の相手に触れられると、イヤそうな顔を一瞬見せるでしょう。

彼は、好意がない相手から触れられると嫌悪感を覚えたり、生理的に受けつけないと感じたりすることがあるのです。

スキンシップしたときにどんな表情を見せるのかチェックしてみると、彼の本心がハッキリとわかるでしょう。

2人でいるときのパワーバランスは?

B型の男性は、自分にとって有利な状況に事を運ぶのが上手な傾向があります。

もしも彼があなたに、一方的に甘えてばかりで何も与えてくれないようなら、「遊び目的」の可能性が高いかも。

しかし、本命の相手であれば、彼は自分から相手のために何かしようと一生懸命になるでしょう。

彼が「会える日ある?スケジュール合わせるよ」とあなたの都合を優先してくれるようなら、本命のサインでしょう。

「間接キス」をしたときの反応は?

B型の男性は意外とピュアで、「キス」を大切に考える傾向があります。

キスといえど、ちょっと味見程度に、相手のドリンクやお菓子を一口もらったりする「間接キス」は、日常の中でよくありますよね。

でも、彼は本命の相手以外に対して、「関接キス」を避けるところがあるでしょう。

彼はややこしい男女関係が嫌いなので、気のない女性との身体的な接触は避けるのです。

本命の相手なら、間接キスするような状況になっても抵抗せず、そのまま受け入れてくれるでしょう。

いっぽうで、遊び目的なら、間接キスを避けるはず。さりげなく断ってくる可能性が高いですよ。

彼に悩みを打ち明けたときの反応は?

B型の男性は、かなり面倒くさがりな性格をしている傾向があります。

そのため、彼の中で、あなたがどれくらい大事な存在であるか、悩みを打ち明けることで探れるのです。

彼にとってあなたが本命の相手なら、きっとLINEで済ませずに通話か直接会って話を聞いてくれるはず。

でも、LINEで「気にするなよ」といった一言二言なら、遊び目的の恐れアリ。

あなたへの本気度は、あまり高くないのかもしれません。

彼の気持ちを言動から見極めよう!

男性の中には、ストレートに好意を伝えるのが苦手な人もいます。

しかし、彼らのちょっとした「言動」を見ると、本音が隠れていることがあります。

口では何とでも言えても、行動にウソはつけません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるO型男性の本心を見抜いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)