美人じゃないけどなぜか美人に見えてしまう人っていますよね。

顔は普通なのに、男性からも大切にされているしモテている彼女たち。

今回は、そんなモテ女性たちが、美人見えのためにどんなことを実践しているのか聞いてみました。マネできそうなものがあれば、参考にしてみてください。

美人じゃないけど美人に見える!モテる子がしている秘密習慣

身だしなみを整えている

「私はどちらかと言うとパッとしない印象だったと思うんです。でも、自分をちょっとでも変えたくて周りのかわいい友達のマネをして、身だしなみはいつも整えるようにしたり、コーデとかも雑誌を見てマネしてみたりしました。雰囲気が変わったのか、声をかけられることが増えました」(24歳/食品メーカー営業)

雰囲気や印象を変えるだけで、モテる女の子に変身できます。

身だしなみを整えたり、お肌の手入れを入念にしてみたり、モテる女子は普段のちょっとしたことにも気を遣っているようです。

ファッションもたまにはトレンドアイテムを取り入れてみたり、自分に合うコーデはどんなものか考えてみたりするのもあり!

肩肘張らずに、楽しみながら身だしなみを整えていきましょう。きっと男性も、雰囲気の変化を見てくれているはずですよ♡

立ち居振る舞いがキレイ

「私は以前猫背気味だったんです。親友から背筋伸ばしたら絶対印象違うからって言われて、意識して背筋を伸ばして過ごすようにしたら、会社でも男性の先輩社員から最近キレイになったねって声かけてもらえるように♡姿勢や動作を意識しているおかげですかね」(27歳/システムエンジニア)

普段の仕草やちょっとした立ち居振る舞いも、意外と男性は見ているものです。

急に身につけるのは難しいかもしれませんが、少しずつ気を付けていくと自然と体が覚えていきますよ。

また、姿勢がいいとスタイルもよく見える可能性だってあります。

美人は一日してならず!日ごろから意識することを心がけましょう。

愛嬌も感じられる笑顔

「私は美人じゃないけど、普段から笑顔だけは忘れないようにしています。愛嬌のある女性ってモテる気がするんですよ。いつも楽しめるように心がけてると、周りの男子も幸せな気分になるよとか、癒されるよって言ってくれて、会話もはずみますよ」(22歳/アパレル店員)

男性と楽しくおしゃべりしている女子には、笑顔が多い人が多いようです。

ニコニコしていることで男性の印象にも残りやすく、いつの間にか魅了していることも♡

モテる女子こそ笑顔を忘れないように心がけています。モテる女子になるため、笑顔は今すぐにでも実践してみましょう。

美人じゃなくても美人になれる

容姿端麗だけが美人というわけではありません。

普段の生活でちょっとした意識改革をすれば、美人になることができるのです!

今から始められることばかり。あなたも男性を一気に虜にする、モテる美人を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)