「この人良いな」と思っても、既にパートナーがいてがっかり……そんな経験をしないためには、男性が彼女募集中かどうかを的確に見極めることが大切です。

特に、これまでは恋愛に縁がなかったけれど、今年こそは彼女が欲しい!と意気込んでいるピュア男子は狙い目♡

今回は、彼女募集中のピュア男子にありがちな言動を女性の皆さんに聞いてみました。

ここが狙い目!「今年こそ彼女を作るぞ」と思っている男性の言動

急に女性に優しくし始める

「会社の後輩なんですけど、今年は彼女が欲しいって意気込んでいました。
そのせいなのか、急に周りの女性に親切にし始める姿を見るように。
わかりやすいけど、頑張っているので応援したくなります」(23歳/メーカー)

これまでと比べて明らかに周囲の女性に優しくし始めたら、それは彼女作りに本気のサインかもしれません。

不自然なほどに気遣いをしてくる、良い人アピールをしてくる……そんな兆候が見られたら、好感度を上げようと必死になっている可能性もあります。

そんなわかりやすいタイプには、こちらもわかりやすく好意を示してあげるとコロッと落ちてくれるかもしれませんよ。

リア充を良く思っていなさそうな言動

「自分には関係ないだろうに、モテる人やリア充を批判していると妬ましいのかなと思ってしまいます。
焦ってる気持ちの裏返しなのかも」(20歳/大学生)

クリスマスやバレンタインデーなどのイベント前は特に、リア充カップルやモテモテ同性の存在は目につくもの。

そんな人たちを見て苦々しい表情や、ディスるような言動をしていたらそれは恋愛への憧れの裏返し!

強がって批判してしまうアマノジャクな男性こそ、内心彼女が欲しくてたまらないはずですよ。

女子ウケしそうな情報に詳しい

女子ウケしそうな情報に詳しい

「とにかく彼女が欲しいとうるさい男友達がいるんですけど、話すとやたら女子ウケしそうなトレンド情報に詳しい。
こないだ聞いてみたら、モテたいがために、女性と話題にできそうなネタを勉強しようとしているようです。
想像すると、ちょっとけなげですよね(笑)」(25歳/看護師)

彼女が欲しい!と思い立ったピュア男子は、まず女性の好きな話題をリサーチして話を合わせようとする傾向があります。

そのため、一時的にトレンド情報に詳しくなって「なんでそんなこと知ってるの?」というような情報まで仕入れてくるのです。

例えば、男性アイドルの話題や最新カフェの話題など。

彼自身が興味なさそうなのにやたらと詳しいときは、彼女募集中のサインかもしれません。

彼女が欲しい男性はきっちりサインを出している!

男性が「彼女が欲しい!」と思っているときは、わかりやすくサインを出しているケースが多いそうです。

特に「今年こそは……」と意気込んでいるピュア男子は、内心で熱意に燃えているはずなので、注意深く観察してみてくださいね。

あれこれ思い悩んで機を逃すよりも、サッと行動に移すことで意外とすんなりお付き合いにたどり着けるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)