彼との初めてのお家デートは緊張するものですよね。

2人きりの時間を楽しく過ごせたら、より親密な関係が築けるでしょう。

しかし、お家デートがきっかけとなり、彼に幻滅されてしまうことも少なくありません。

お家というプライベートな空間に彼を招くときは、守っておきたいことがいくつかあるのです。

彼に幻滅されないためにも、お家デートで守りたいことを知っておきましょう。

彼に幻滅されないために!お家デートで守りたいこと3選

刺激が強い趣味の物は隠しておく

人にはそれぞれ好みや趣味がありますが、お家デートの際は彼に見られないよう隠しておきましょう。

これまで知らなかった彼女の意外な趣味が発覚してしまい、それが気になって仕方がない人は意外と多いのです。

例えば、好きなアイドルのポスターやコスプレの写真。

イケメンの男性ばっかりが家に飾られていると、彼もあまりいい気はしないでしょう。

彼に幻滅されないためにも、そういったものは隠すようにしてください。

また、忘れやすいのが本棚にある本。

彼の好きな作家の本があれば話も弾みますが、スピリチュアルなものや特定の宗教などの本があると、複雑な気持ちを与えかねません。

ポスターや本棚などは、お家デート前にチェックすることが大切ですよ。

部屋をきれいな状態にする

お家デートのときは、必ず部屋の掃除をしましょう。

いつもきれいにしている人も、彼が来るなら掃除をしておくことをおすすめします。

人の家に訪れた際は、普段なら気づかない細かい汚れが目につくものです。

特に水回りの汚れは注意してください。

キッチンの汚れが目についてしまったら、彼から幻滅される可能性は非常に高いです。

せっかく手料理を振る舞っても、彼は素直に喜べないでしょう。

それどころか、手作り弁当などを用意しても、彼が汚れたキッチンを思い出してしまうかもしれません。

彼に幻滅されないためにも、日頃から部屋をきれいにする習慣を身につけることが大切です。

居心地のいい空間にしておく

居心地のいい空間にしておくことも、お家デートのときは欠かせないポイントです。

例えば、家の中に少女漫画しかない場合、彼が少女漫画に興味を持ってくれたら問題はありません。

しかし、もし興味がなかったら彼は手持ち無沙汰になるでしょう。

本当に何もすることがないと、居心地が悪いと感じられて次は行きたくないと思われるかもしれません。

そういったことを避けるためには、彼がリラックスできるグッズを用意してみましょう。

彼専用のクッションを用意したり、二人で見ることができるグルメ雑誌や映画のDVDなどがあったりすると、彼の居心地もよくなりますよ。

もてなす姿勢が大事

お家デートのときは、彼のことをもてなすという気持ちが大切です。

彼がまた来たいと思えるよう、しっかりと準備をしておきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)