気になる男性とLINEをするのは、楽しい時間ですよね。

でも、もしかしたらその男性は、遊ぶためにLINEを送っているかもしれません。

不幸な恋愛をしないためにも、遊ばれているのかどうかは判断できるほうがいいですよ。

今回は、遊んでいる男性が送りがちなLINEの特徴を探ってみました。

気になっている男性がいるなら、LINEのやり取りを今一度チェックしてみましょう!

もしかしたら遊ばれてる…?遊びがちな男性がよく送るLINEとは

突然な誘いの連絡

「いつもLINEで急な誘いばかりしてくる人がいて、好きだったからよく誘いにのってたんです。
でも、あとから聞いたら飲み会には必ず女の子を誘っていたみたいで、いつも遊んでる人でした。

私は都合のいい女のひとりだったってことですね」(25歳/保険会社)

急な誘いの連絡が多い場合、男性から「都合のいい女」扱いをされて、遊ばれている可能性があります。

女性を都合のいいように扱う男性は、他にも同じような女性がいる可能性もあるでしょう。

女性の都合を気にせず自分勝手に誘ってくるのは、相手を思いやる気持ちが欠けている証拠です。

たとえ好きだとしてもすぐに誘いにはのらず、ときには断ることも大切。

それによって、逆に男性を本気にさせることもできるかもしれませんよ。

不自然な褒めゼリフ

「いつもかわいいねってLINEで褒めてくれる人がいたんですけど、すごい遊んでる人でした。
いろんな女の子にかわいいねって言って、気を引いてたみたいです」(26歳/看護師)

何の恥じらいもなくたくさん褒めてくる男性は要注意です。

とにかく女性を褒めることで、気を引こうとしているのでしょう。

褒めゼリフが次から次へと出てくる男性は、女性を褒め慣れている証拠です。

LINEは対面でのコミュニケーションではないので、褒めゼリフが言いやすいのかもしれませんね。

褒められることに嬉しさを感じる女性も多いですが、舞い上がる前に、なぜ褒めてくるのか意図を分析してみましょう。

必要最低限の連絡だけ

「今日あった出来事とか趣味の話とか一切したことなくて、必要最低限の連絡しかなかった彼氏は、とにかく遊んでましたね。

やけにLINEの内容が薄いと思ったら、他にも連絡とってる女がいました」(28歳/美容師)

褒めて女性のテンションを上げる男性もいますが、必要最低限の連絡しかしない男性も、遊んでいる可能性が高いです。

デートの待ち合わせ時間など、必要最低限の内容以外に連絡をしないのは、ボロを出さないためかもしれません。

余計なことを言ってしまえば、遊んでいることがバレてしまう可能性もありますからね。

また、複数の女性とLINEのやり取りをしていて、それぞれに返信の時間が多く割けないために、LINEの内容が必要最低限になっている可能性もあるでしょう。

送られてくるLINEの内容から、あなたに興味をもっているかどうかをチェックして、愛情を確かめてみてください。

LINEで彼の気持ちを探ろう

誰とでも気軽に連絡を取り合えるLINEは、今までのやり取りが残るので、男性が遊んでいるかどうかをチェックできる重要なものです。

不幸な恋愛に溺れてしまう前に、LINEの内容を振り返ってみましょう。

思いやりの気持ちがあるかどうかを読み取ることで、遊んでいる男性を回避できるかもしれません。

(愛カツ編集部)