気が合う異性と出会うと、「この人と付き合ったらうまくいきそう!」と思うものですよね。

しかし、男性は恋愛対象の女性に対して、ひそかに抱いている思惑があるものです。

今回は、男性が女性には知られたくないと思っている恋愛観についてチェックしていきましょう!

知られたくない!好きな女性に隠している男性たちの恋愛観

SNSは彼女と繋がりたくない

「彼女のことは大好きでも、SNSでは繋がりたくないんです。SNSって、リアルとは別の世界を楽しむものだと思ってるんで、自分だけの空間を守りたくて。恋愛対象の子には、『SNSやってない』って言ってます」(24歳/証券会社)

今や、恋愛をするのに欠かせないツールとなったSNS。

気になる人のSNSはチェックしたいものですが、自分のSNSを見られたくない!という男性もいるようです。

SNSで彼のアカウントを見つけても、勝手にフォローしないほうがベターかも。

気になる場合は、「〇〇くんは、SNSやってないの?」とさりげなく聞いてみてもいいでしょう。

付き合うと彼女のことは「減点方式」

「付き合う前は大目に見ていたことも、彼女になると途端に気になってしまうんです。料理ができないとマイナス3点!とか、部屋が散らかってるとマイナス5点!とか(笑)女性に知られたら嫌がられるだろうって自覚はあるので、内緒にしてます」(25歳/通信会社)

付き合った途端に彼の目が厳しくなってしまうと、戸惑ってしまいますよね。

減点方式の彼とうまく付き合っていくのは、至難の業。

彼がどんな理想の彼女像を描いているのか、付き合う前に把握しておくと、後から「こんなはずじゃなかった!」という展開が防げるかもしれません。

男友だちとは縁を切ってほしい

「彼女には、男友だちとの縁を切ってほしいと思っています。やましいことがないなら、連絡先も消せるでしょ?でも、こんなことを言うと嫉妬深い奴って思われそうで、あまり大きな声では言えないんです」(23歳/食品メーカー)

ちょっとぐらいのヤキモチならむしろ歓迎!という女性は多いものの、あまりに嫉妬が深すぎると窮屈に感じてしまいますよね。

嫉妬深い性格は、隠していても普段の言動の端々に感じられるはず。

付き合う前にあえて男友だちの話を出してみて、彼の様子をチェックしてみてはいかがでしょうか。

付き合う前と後で変化する、男性の恋愛観!

付き合ってみて初めて知る彼の恋愛観に「え、そんな人だったの!?」と驚くことは、実は多いもの。

付き合う前になるべく知っておきたい彼の恋愛観ですが、多少の変化は受け止めてくださいね。

そうすることで「そんなところも含めて、好き♡」と言える男性と、出会いやすいかもしれません。

(愛カツ編集部)