見た目はいたって普通なのに、なぜか魅力的に見える女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな「雰囲気美人」といえる女性の魅力は、一体どんなところにあるのでしょうか。

実際に、男性の意見を聞いてみました。見た目だけに頼らない「モテるポイント」を見ていきましょう!

重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴

表情が明るい

「職場にいつも明るい子がいるんですけど、めっちゃかわいいんですよ!笑った顔がマジでやばい」(22歳/建築会社)

普段の自分の表情を思い返してみましょう。

いつもさえない表情をしているあなたは要注意。男性からマイナスの印象を持たれてしまう可能性があります。

眉間にシワを寄せたりつまらなそうな顔をしたり、暗い表情するのには気をつけましょう。

明るい笑顔や優しいほほえみを浮かべている女性は、自然と内面からの魅力があふれ出るのです♡

素直に「ありがとう」が言える

「ちゃんと『ありがとう』が言える人って、いいですよね。
当たり前のことだと思うんですけど、できない人もいるし……」(26歳/保険会社)

ちょっとしたことでも「ありがとう」などの、感謝の言葉をきちんと素直に口にできることは、雰囲気美人の基本!

職場でもプライベートでも、常に周囲に対する感謝の気持ちを忘れないように心がけましょう。

もちろん「ありがとう」と一緒に「ごめんね」の言葉も素直に言えるとなおよしです。

身だしなみに気を遣っている

「ちょっとコンビニ行くだけだからって、部屋着ですっぴんとかはもったいないなって気がします」(26歳/IT系企業)

いつ誰と遭遇するかは予想がつかないもの。

「ちょっと近くまで飲み物を買いに行くだけだから……」などといって油断していると、雰囲気美人から遠ざかってしまっていることもあります。

いつ誰に出会っても恥ずかしくないように、最低限の身だしなみは整えておきましょう。

そのちょっとした気配りが、あなたをもっと美人に見せてくれはず!

メイクやファッションはもちろん、ヘアスタイルもちゃんと整えておくのが、モテる雰囲気美人のお約束ですよ!

少しの気づきで雰囲気美人に

ちょっとした言動に気をつけるだけで、グンとモテ度はアップするものです。

恋愛とはなかなか縁がないと思っているあなた!普段の言動を今一度思い返してみましょう。

明るい表情や素直な言葉、身だしなみなどをちょっぴり工夫して、モテ女性になるための言動を研究してみてくださいね。

(愛カツ編集部)