同じ長男(第一子)でも、血液型によって性格が異なる場合があります。

そのため、それぞれ恋愛傾向も変わってくるのです。

今回は、O型×長男(第一子)の組み合わせから、彼の恋愛傾向や好きな女性に見せる脈アリサインをご紹介します。

【O型×長男を分析!】彼の恋愛傾向・脈アリサインは?

恋愛傾向1:相手と成長し合える関係が理想

O型の長男(第一子)は、お互いから学び成長し合える関係を、恋愛の理想とする傾向があります。

彼の理想において大切なのは「尊敬の念」です。

どんなにかしこくて頭の回転が速い相手だったとしても、尊敬できる人でなければ交際できないと考えているところが。

生産的で夢のある会話がはずむ女性と、ほどよい距離感で付き合っていく……そんな関係こそが、彼の望む恋愛でしょう。

恋愛傾向2:相手のことを何でも知りたがる

O型の長男(第一子)は、独占欲が強く好きな相手を束縛するところがあります。

そのため、好きな女性ができると、他の人に取られないようにかなり束縛してしまう傾向があるのです。

相手に自分だけを見てほしくて相手を束縛してしまうため、付き合うと重たく感じてしまうことがあるかもしれません。

しかし、うまく彼を嫉妬させないように愛情を示し続ければ、いつまでも仲良しなカップルになれますよ。

脈アリサイン:相手をその気にさせようとする

O型の長男(第一子)は、彼は恋愛において「惚れたほうが負け」だと考えているところがあるのです。

そのため、自分の好意をあまり表に出さずに、あの手この手を使って、相手をその気にさせようとするでしょう。

ふいに顔が近づいてきたり、重たい荷物をさりげなく持ってくれたり……。

彼があなたと一緒にいるときに、そんなふうにドキッとさせる行動をするなら、それは彼からの脈アリサインです。

あなたを恋愛モードにして、一緒にステキな恋愛をしたいと思っているはずですよ。

O型長男は恋に全力投球?

O型の長男(第一子)は、向上心が強く明るい性格をしているところがあります。

物事を深く考えるよりも勘で動くところがありますが、情熱的で何にでも全力投球なため、比較的彼の脈アリサインはわかりやすいでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、意中のO型長男の恋愛傾向を把握して、距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)