どんな男性にも、「この子かわいいな……」と感じる恋のツボがあります。

そのため、気になる男性がどんなときに相手に魅了されるのか知っておけば、彼に対するアプローチも上手にできるはず。

今回は、男性の血液型別に「かわいいな…」と感じる女性の仕草をご紹介します。

男性の血液型別・彼が「かわいいな…」と感じる女性の仕草って?

A型の男性は

【目をそらして髪をかきあげる】

A型の男性は、女性の髪をかきあげる仕草にかわいさを感じるところがあります。

彼とっては女性らしさを感じてキュンとするものなのです。

男性にはない、綺麗に保たれた髪を強調されることで女性らしさを強く感じるのかもしれません。

髪は女性を象徴するアイテムでもあり、その髪の毛を手で弄ぶ仕草に、彼はついドキドキするはずですよ。

B型の男性は

【伏し目の表情】

B型の男性が、女性が伏し目がちに話す姿にかわいさを感じるところがあります。

この表情は、まつ毛を強調して、けだるそうなイメージを相手に与えることから、女性らしさを表すしぐさのひとつなのです。

また、口元を半開きの状態にするなども効果的。

何かを求めているような印象を男性に与え、彼の男心をくすぐるでしょう。

O型の男性は

【隙のある「やっちゃった…」顔】

O型の男性は、隙のある女性の姿にかわいさを感じるところがあります。

しかし、隙を作るといっても、無意味なマイナスポイントを見せるのはNG。

いつもはしっかりしているのに毛虫は怖い、といったように「ふんわりしたマイナス面」を見せるのがオススメです。

「やっちゃった……」というドジな「テヘ顔」などに彼は弱いでしょう。

彼は「自分がいてあげなくては!」とキュンとしてしまうはずです。

AB型の男性は

【しなやかな姿勢】

AB型の男性は、かなりクールな性格なため、あまり女性にキュンとすることはないかもしれません。

しかし、そんな彼に魅力を3割増しにて伝えられる「クロスクロスの法則」があります。

これは、手足や身体を交差させたりねじったり、ひねったりして、女性らしいしなやかさをアピールする仕草のこと。

たとえば、左側にあるグラスを右手で持ったり、右の髪をかき上げるときに左手を使ったりと、手と身体が交差(クロス)する状態を作り出すのです。

そうすることで、あなたの曲線美が強調され、かわいさを感じるでしょう。

「かわいさ」は人それぞれ?

男性によって、相手に「かわいいな……」と感じる仕草は異なります。

そのため、気になる男性にアプローチするときは、彼に「恋のツボ」をおさえるのが大事です。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性が「かわいいな……」と感じるアプローチを試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)