気になる相手ともう少しLINEでコミュニケーションを取りたいのに、まだ親しくなかったり、話題が無かったりして悩むこともあるのではないでしょうか。

そんな時、どうアプローチすれば相手との距離を縮めることができるのでしょうか。

今回は、男性の血液型別に、彼が「超うれしい!」と喜ぶLINEを紹介します。

男性の血液型別・彼が「超うれしい!」と思わず喜ぶLINEって?

A型の男性は

…「相手本位」の話題を送信する

A型の男性をLINEで喜ばせるには、頭の中を「相手本位」に切り替えることがコツです。

送る内容の話題を「自分が中心」にしていては、話が盛り上がらずに途切れてしまいます。

そこで、相手にまつわる内容を中心に据えましょう。彼は自分に関心を持ってくれる相手に好意を抱くのです。

相手から話題を引き出すためには、「過去を聞く」のがオススメです。

学生時代や子供時代の話をLINEで聞けば、会話が尽きることがなく「超うれしい!」と感じるでしょう。

B型の男性は

…共通の話題を模索し「仲間意識」をつくる

B型の男性をLINEで喜ばせるには、会話のキャッチボールを続けられる同志意識、あるいは仲間意識が大切になってきます。

とくに彼とは、秘密を共有することで「同志意識」が生まれ、距離感がグッと縮まるはず。

ある程度親しくなったらLINEで「実は……」と、秘密事や相談を彼に送信してみましょう。

きっと彼も自分の深い話ができるようになって、話題がはずむようになるはず。

この子とLINEするとテンションが上がって嬉しい!と思わせるのがコツですよ。

O型の男性は

…食べ物の画像を用いて視覚情報から攻める

O型の男性をLINEで喜ばせるには、画像の使い方が話題作りにおいて重要になってきます。

言語情報だけでなく視覚情報を織り交ぜた方が、彼とのLINEにおいては効果的です。

そこで、自分にまつわる画像をいかに相手に嫌味なく送れるかがポイントになってきます。

盛り上がる画像を挙げるとすれば、ズバリ「食べ物」の画像です。

美味しそうなもの、手作り、珍しいもの……これら食べ物の画像は、話題の宝庫になってくれるはずです。

あなたとのLINEのやり取りが楽しく、待ち遠しくなるでしょう。

AB型の男性は

…「笑い」のスタンプを上手に使う

AB型の男性をLINEで喜ばせるには、「スタンプをいかに活用するか」がポイント。

たしかに、スタンプは使いようによっては、毒にも薬にもなるでしょう。

しかし、自分の感情を彼と共有する上で、スタンプを用いると、ワンクッション置くことができるため、彼は受け入れやすくなるはずです。

ただ、使いどころとしては、ジョークや笑いを誘う上で使用するのが理想的。

クールな彼と話題を盛り上げるツールとして、要所要所で使ってみましょう。そんなスタンプに彼も癒されて、嬉しい気分になるはず。

LINEにはメリットとデメリットがあるけど…

LINEにはメリット・デメリットがありますが、コミュニケーションを取る上で一番のポイントは、「気軽さ」だと言えます。

長文や中身が詰まった内容を送るよりも、その時の自分の感情や状況を共有するところにメリットがあります。

そのため、いかに取っ掛かりを掴むかが大切になってくるのです。

彼の心を揺さぶることができれば、あなたのことを好きになること間違いありません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)