もうすぐバレンタイン。チョコレートやプレゼントをどうしようかな?と考えている女性も多いのではないでしょうか?

バレンタインに限らず誕生日や記念日など、お付き合いをしていると年に数回、彼にプレゼントを渡す機会があるかと思います。

毎回「何が喜ばれるかな」と探りを入れるのも楽しい反面、「もうネタ切れ……」なんてことも珍しくはありません。

そこで今回は、男性が本当に喜ぶプレゼントについて、ご紹介します。どんなものなら、心から喜んでもらえるのでしょうか?

バレンタイン・誕生日・記念日…男性が本当に喜ぶプレゼントって?

一緒に楽しめることをする

最近では、あまり外に出たりできていない、なんてこともあるかと思います。

そんなときこそ、一緒に楽しめることをするのがおすすめです!

筆者も過去、旅行やテーマパークの1DAYチケットをプレゼントしたことがありますし、知人は彼氏と一緒にバンジージャンプをしに行って、今度は彼にスキューパ体験をプレゼントされたそう。

旅行やレジャーは今の時期むずかしいかもしれませんが、一緒にご飯を作ったり、テレビゲームをしたり、映画を見たり……お互いに「テンションの上がること」を楽しむのも、立派なプレゼントです。

新しい体験のおかげで彼ともっと仲も良くなれるかも!

一緒にリラックスできること

一緒にリラックスできることをプレゼントするのも彼に喜ばれますよ。

忙しい毎日、とくに最近は余計にストレスもかかることが多いのではないでしょうか?

そんな今だからこそ、時間を忘れてゆっくりと疲れを癒すって、オトナならではの楽しみ方でいいと思います。

ちょっと良い入浴剤を使ってみるとか、ちょっと良いお肉でステーキを作ってみるとか……。

おうちでできるちょっとした贅沢をしながらゆったりとした時間を過ごすのは、かけがえのないものだと思いますよ。

プレゼント+手紙やアルバム

プレゼント+手紙やアルバム

彼の欲しいものはわかっているからモノにするという場合でも、ただプレゼントするだけでなく、手紙やアルバムを添えた方がグッと喜びと価値が増します。

たとえば、誕生日プレゼントの財布と一緒に彼への想いを綴った手紙を渡したり、クリスマスプレゼントのネクタイと一緒に彼との思い出の写真を貼ったアルバムを渡したり。

ちょっとしたプラスアルファ、特に手作りの何かがあるだけで彼の喜びも増しますからね。

もうプレゼントを用意しているのなら、手紙を書いたりスマホの中の写真をプリントして、ちょっとしたアルバムを作ってみるのもいいかもしれません。

素敵な思い出が一番の贈り物

プレゼントって悩みますよね……。

『彼が喜ぶもの』 で考えるのもいいですが、『二人で楽しめるもの』で考えるのもいいかと思います。

一緒の時間が増えるし、いい思い出にもなるし、楽しい1日になりますよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)