交際が始まれば、お互いの部屋を行き来することもあるでしょう。
また、部屋の居心地の良さ次第では、彼の訪問頻度も変わります。
そこで今回は、心地良い女性の部屋の特徴について男性の意見を聞いてきました。
ものが少なくスッキリしている
「彼女の部屋は物が少なくてスッキリしています。しかも家具・家電がすごくおしゃれ。リラックスできるし、部屋にこだわっている感じがイイ」(30代・保険)
ごちゃごちゃした部屋よりも、スッキリしている部屋の方が、心も落ち着きますよね。
彼のためというのもそうですが、自分のためにも無駄にものを増やさない方がいいかも。
手料理がすごくおいしい
「彼女の家に泊まった日の夕飯は彼女が作ってくれるんだけど、味付けがまさに俺好み!元カノは料理上手だったけど、味が物足りなくて。せっかく食べるなら、おいしいと思えるご飯がいい」(20代・IT)
人によって味の好みって違うので難しいところ。
料理の手際がよく、上手にできても味が薄かったり、反対に濃すぎたりしたら、おいしいとは感じにくいものです……。
こればかりは好みの違いなので、彼の胃袋を掴むべく、味の好みを彼に寄せられるようにしましょう。
寝ころがれるスペースがある
「自分の部屋が狭くて、ベッド以外で寝っころがれないんだけど、彼女の部屋は比較的広め。寝ながらテレビが観られるし、おうちデートでゴロゴロするのには最高」(30代・不動産)
部屋の広さでは無理な場合もありますが、寝っころがれるとやっぱりくつろげますからね。
部屋を片付けたり、ものを減らしてスペースを作ってみるのもあり。
ゲームやDVDなど楽しめるグッズが豊富
「ゲーム機やDVD、お酒やおつまみなど楽しめるグッズが豊富。楽しいからついつい長居しちゃうし、家も近いから頻繁に遊びに行ってしまう」(20代・web)
おうちデートで楽しめるものがあるのは、マンネリしにくいし、「また一緒にゲームしたいな♡」と彼もちょくちょく行きたくなってしまう部屋。
無理にアレコレ買う必要はないですが、デートをもっと楽しむために揃えるのもいいかもしれません。
照明の色が優しいくてリラックスできる
「彼女の部屋のライトがオレンジ系のカラーだから、夜とかホントにリラックスできる。テレビを見ながら温かい飲み物飲んでるだけなのにめっちゃ幸福感」(30代・販売)
ライトの色で部屋の印象もメンタルも変わりますよね。
蛍光灯で部屋全体を明るくするのもいいですが、間接照明などいくつかおいて、夜はそのライトで過ごすのもムードがあっていいかも。
おうちデートしやすい部屋に!
過ごしやすい部屋を心がけるのも、恋愛においては大事です。
おうちデートが楽しいorリラックスできれば、彼だって何度も会いに来ちゃうはずです!
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)