好きな女性ができても、自分の気持ちを表に出さないところがあります。

しかし、特別な女性には、他の女性にはしない特別な行動をすることがあります。

そこで今回は、O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」をご紹介します。

O型男性が無意識に好きな人に見せる「脈アリサイン」って?

「頼りになる」ところをアピールする

O型の男性は好きな女性に、「頼り甲斐がある男」「尊敬できる人」という印象をアピールする傾向があります。

たとえば「今、○○について調べてるんだけど……」と送ったときに、彼は「今度俺が教えるよ」や「いつでも相談に乗るよ」と心強く返してくれるでしょう。

そうして、なにかあればいつでも自分にLINEをくれるようにアタックしてく。LINEでもかなり積極的なのが特徴です。

相手の前でリアクションが大きくなる

O型の男性が恋をすると、とても分かりやすいくらい表情やしぐさに表れるようです。

とくに、好きな人の前ではリアクションが大きくなり、身振り・手振りが大げさになる傾向があります。

言葉では表現しなくとも、「自分がここにいて、あなたのことを好きなんだよ」と身体で表現しているのです。

あなただけを気遣う

O型の男性は、恋の成功を確信してからでないと、告白しない(できない)タイプです。

プライドが高いため、負け戦は避ける傾向があります。

好きな女性には、ドキッとさせる一言をふと投げかけて、様子を見るでしょう。

そんな彼の脈アリサインは、あなただけを気遣う姿勢を見せること。

ほかの女性と比べて、2人きりになったときに気を遣ってくれるようなら本気だと思って間違いないはず。

好意を周りに隠す

O型の男性は、かなりプライドが高い傾向があります。

そのため、周りの男友達にからかい半分で茶化されたり、身近な人から言いふらされたりすると、プライドが傷つきやすいでしょう。

彼は「自分は好きじゃない」というアクションを行動で示すことによって、自分の気持ちがバレないように予防線を張ることがあるようです。

でも、その「強がる姿勢」こそ、O型男性の愛情のサインなのです。

彼の気持ちは言動に隠れている

たとえ、相手に直接「好き」だと言わなくても、「俺は気にかけてるんだよ」と好意を言動で表現することがあります。

そのため彼の言動に注目すれば、好意を見極められる可能性があるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)