自分の好みと実際に相性がいい男性は、意外と異なっている場合があります。

あなたと本当に相性がいい男性は、いったいどんな相手なのでしょうか。

今回は、男女の星座別に、相性最高なカップルをランキング形式でご紹介します。

この占いでご紹介する相手が近くにいるなら、逃さないほうがいいかもしれません。

5位から1位の順で発表です。

2人の星座別・絶対に逃さないで!相性最高なカップルランキングTOP5

5位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

【一緒にいて安心できる関係】

他人に心を開くのが苦手なさそり座の女性にとって、本音しか言わない生マジメなやぎ座の男性は、話しやすい相手です。

おしゃべり過ぎないさそり座の女性は、やぎ座の男性にとってもフィーリングが合います。

お互いに慣れるまで時間はかかりますが、気取らずに一緒にいて安心できる相性です。

4位 しし座(7/23~8/22)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

【二人三脚で歩んでいくカップル】

てんびん座の女性としし座の男性は、恋人として最高の相性です。

しし座の男性が持つ王様っぷりも、てんびん座はの女性は上手に吸収します。

威張ってるなんてカワイイ、と思える余裕があるのです。

そんなしし座の男性ですが、いざとなったらてんびん座の女性のために底力を出せます。

二人三脚の相性なのです。

3位 かに座(6/22~7/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

【想像以上に強い絆がある】

両星座とも情に厚いタイプですが、想像以上に絆が固い2人です。

深く信頼し合っているので、多少のトラブルがあっても、お互いに思いやって上手にカバーできるでしょう。

お金の使い方に関してもおおらかな気持ちで対応できる、得難い相性と言えます。

2位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

【価値観が急接近】

広く浅く人と付き合うのが得意なふたご座の男性とてんびん座の女性。

2人とも頭の回転が速く地頭も良いので、「話が合って付き合いやすい友人」を超えたとき、あらゆる価値観が急接近します。

恋愛相手としても、何かのパートナーとしても最高の相性でしょう。

1位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

【やりたいことが一致する】

神経質&几帳面なおとめ座同士の2人。

やりたいこと、決めておきたいことがキッチリ決まっていて、それに向けて前向きに行動できる相性です。

恋愛の先に結婚があるべき、という考えも一緒。

契約を交わすかのように、段取り良くスムースに人生を乗り越えます。

運命の相手を見つけよう

最初から運命の相性で、ずっと濃く絡み合う相性もあれば、縁が薄いため細く長ーく続く2人でも、なんだかんだお互いなしではいられない……そんな相性もあります。

どちらにしても、人生の中でその運命の相性は、得難いものです。

今回ご紹介した内容を参考に、運命の相手を見つけてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)