気がつけば、同じ場所を訪れていたり、同じ本を読んでいたり……。

「行動パターンが似ている」と、ちょっぴり運命を感じてしまいますよね。

そこで今回は、「行動パターンが似ている」気の合うカップルを12星座別に占ってみました。

5位から1位の順の、ランキング形式でお届けします。

星座で相性占い♡「行動パターンが似ている」男女カップルTOP5

5位 てんびん座(9/23~10/23)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……気楽で気が合う

ふたりとも恋愛上手で、スマートなお付き合いができるカップルです。

この組み合わせは、自分の楽しみをさりげなく優先する淡白さが出る相性ですが、お互い「冷たい人」とは思いません。

行動パターンが似ていて「気楽」、「気が合う」と思うふたりです。

4位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……興味のある娯楽が似ている

みずがめ座男性のITに強いところに惹かれるのが、空想の世界が好きなおとめ座の女性。

興味がある現代のIT関連の娯楽が似ています。

出かける場所や、欲しいモノを買いに行く場所も似通ってくるはず。

趣味の傾向は変わらないので、ずっと仲良しでしょう。

3位 おとめ座(8/23~9/22)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……傷つきやすいところが似ている

おとめ座男性のマジメさと、さそり座女性の誠実さがピッタリ合わさるという相性です。

信頼度が深く、何よりも傷つきやすいところが似ています。

辛さを回避しようとするため、行動パターンも似ているでしょう。

少々後ろ向きですが、とても気が合うのです。

2位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……「無駄」と思うものが一緒

無駄が嫌いなやぎ座同士、非常に気が合います。

「無駄」と思うものがほとんど同じなので、ケンカになることがないのです。

かなりドライな考えや行動になっても、ふたりにとっては普通。

むしろ心地よいくらいなので、一緒にいてとても楽なのです。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……波長や生活リズムが合っている

どちらもとっても短気な性格の星座ですが、波長や生活リズムが合っていて、気の合うカップルです。

「コレいい!」「コレ止める!」「次はコレ!」と、目まぐるしく展開していきますが、ふたり的には全然OK。

テンポがピッタリの相性です。

どんどん仲良くなれる!

行動パターンが似ていると、どんどん仲良くなっていけるはず。

もし、行動パターンが違っても、彼の興味のあることに関心を持ってあえて「行動パターンを合わせてみる」のも手。

きっと、急接近できるはず!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)