好きな彼は自分のことを意識してくれている様子はない。きっと私は脈なしだろうな……。

そんなふうに落ち込んでいる女性もいるのではないでしょうか。

しかし落ち込んでいるだけでは、彼に振り向いてもらえる可能性も低いままになってしまうかも。

彼に振り向いてもらいたいと思うのであれば、振り向かせるような行動をしていきましょう。

自分では脈なしだと思っていても、実は彼に振り向いてもらえる可能性はあるかもしれません。

今回は、気になる彼を振り向かせる方法をご紹介します。

諦めないで!気になる彼を振り向かせる方法3つ

彼の好きなものを理解する

彼に好かれたいのであれば、彼の好きなものを理解するのが近道かもしれません。

たとえば、彼の趣味がゲームということがわかれば、興味がありそうなゲームの話をしてみましょう。

たとえ意識していない女性が相手でも、自分の興味のある話題であれば彼も話していて楽しいと感じるはず。

最初から恋愛対象として知り合わなかったとしても、仲間のように感じてくれたら、彼の方からもいろんな情報を話してくれるかもしれません。

話をしているうちに「この子といると楽しい」と感じてもらえるようになれば、脈ありになれる可能性も。

彼に知ってもらう前に、自分から彼のことを知ろうとすることで、状況を打破できるかもしれません。

笑顔を心がける

彼を振り向かせたいのであれば、なるべく印象の良い姿を見せることが大切でしょう。

いつも笑顔の印象を持っている女性に対して、嫌な気持ちを感じる男性は少ないのではないでしょうか。

あいさつをするときや、なにげないおしゃべりのときでも笑顔を心がけることで、彼の中で好印象な女性として認識してもらえるかもしれません。

また、印象付けをしてからアプローチをすることで、一気に彼に意識してもらえる可能性もあります。

特別感をアピールする

誰にでも親しくしている印象がある人よりも、自分にだけ特別扱いをしてくれる人という印象を持ってもらえれば、彼に意識してもらえる可能性があるかもしれません。

最初は好きと言う感情がわいていないとしても、他の人への態度よりも自分にだけ違った態度をしていると感じれば自然とあなたのことを認識しはじめるはず。

認識をしてもらえるようになったら、気持ちを押し付けない程度に彼にアプローチをしてみましょう。

自分のことを好いてくれているんだと感じて、もしかしたら恋愛対象として意識するようになり、彼も振り向いてくれるかもしれませんよ。

まずは彼に認識してもらう

彼に振り向いてもらうには、まずは自分のことを彼に認識してもらうことが大切でしょう。

できれば好印象な形で、彼に認識してもらえるようにするのがポイントです。

そして認識をしてもらったあとは、少しずつアピールを重ねて、女性として意識してもらえるようにしていきましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)