付き合う相手によって自分が影響を受けるように、相手も自分によって変わっていくことがあります。

彼をいい男にできる女性は、彼をコントロールするのが上手なのかもしれません。

彼のすべてを否定するのではなく、いいところを伸ばしていい男にすることができれば、自然とお互いに愛し合うことができるのではないでしょうか?

そこで今回は、彼をいい男にする女性がしていることについてご紹介します。

育てよう!彼をいい男にする女性がしていること

束縛しすぎない

自分のことだけを見てもらうために、彼の自由を奪いすぎるのはよくないでしょう。

たとえ好きな相手であっても、全てを束縛されてしまうとストレスを感じてしまうかも。

浮気をしない男に育てることができる女性は、相手を束縛しすぎない余裕を持っているようです。

もしあなたが彼の浮気を心配してしまうのであれば、束縛をするのではなく、彼の方から自分の存在を意識するような工夫をしてみましょう。

2人の間でルールを決めて、その範囲であれば彼の自由にしてあげることで、逆にあなたのことを意識して行動してくれるはず。

彼をたててあげる

しっかりとした頼れるいい彼氏にできる女性は、きちんと彼のことを立てているようです。

彼女から頼りにされたいと感じている男性は多いのではないでしょうか。

そこで、その気持ちを大切にして彼の立場をたてながら頼み事をするようにしてみましょう。

彼女に命令されてやっていると感じさせるのではなく、彼女に頼まれている感覚を持ってもらいましょう。

そうすれば、いずれは自主的に彼女のために行動ができる男性になってくれるかもしれませんよ。

チャンスをあげられる

付き合っていれば、何か問題が起こることもあるでしょう。

もしかしたら、彼があなたを傷つけるようなことをしたり、怒らせることをするかもしれません。

そのときは簡単に許したり流したりするのではなく、ちゃんとダメなことを指摘しましょう。

そして、彼が心の底から反省したのならチャンスをあげてみましょう。

いつまでも過去の話を持ち出して指摘をしてしまうと、彼もあなたと一緒にいるのがおっくうだと感じられてしまう可能性があります。

彼をいい男にできる女性は、彼をしっかり反省させながらも、すぐには見捨てない寛容さがあるような女性かもしれません。

余裕がある女性になろう

愛され女性は精神的に強く、どこか余裕さえあるようです。

彼をいい男にしたいのなら、いい男になるようにあなたがコントロールしてあげるのも手です。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)