目立った美人……というわけでもないのにモテる女性、あなたの周りにもいませんか?

そんな女性をみたとき、「彼女の魅力はなんだろう?」とちょっと不思議に思うのは無理もないことなのかもしれませんね。

ただ、男性が夢中になる女性には、共通点があるんです。男性が思わず惹かれる女性の魅力とは、どんなものなのでしょうか?

男性が思わず「夢中になる」女性の共通点

ハッキリしない態度

すぐにはハッキリしないちょっと優柔不断なタイプの方が、接している男性としてはヤキモキしてしまい、気になったりするようです。

仕事ではイライラされるかもしれませんが、恋愛なら別。その「ハッキリしない態度」に惹かれたりするんですよ。

好きなようでいて、突然離れていってしまう。でも次の日には、また近づいてきてくれる……いわゆる「小悪魔」のタイプ、なのかもしれませんね。

ま安定を求める男性には好かれないかもしれませんが、刺激を求める男性には好評だったりするみたいです。

ユーモアのセンスがある

語彙が豊富でユーモアのセンスがある人っていますよね。

ギャグや変顔などで笑いを取るというよりも、言葉で雰囲気を変えられる方がm、どこか知的さもあって、恋愛対象になりやすいようです。

とはいえ、いきなりウィットの効いた会話を!と言われても難しいですよね……。

語彙力をつけたいのなら、いろんな人と会話したり、本を読んだりして言葉に触れる機会を増やしていくのがオススメですよ。

人懐っこい

そもそもですが、男性にチヤホヤされるタイプに「私、男性が苦手で……」「恥ずかしくて男性の目を見て話せない……」と、こじらせている人はほとんどいません。

筆者が今まで見てきた感じ、男性を夢中にさせる子ほど、人懐っこくて男好き!

自分から男性に近づいて行って、計算なのか自然になのか、勘違いさせるような言動を取っている人がほとんどでした。

特定の誰かに好かれたいのなら、その人の好みをリサーチして近づくといいでしょう。

でも、「とりあえずモテたい!」「寂しいから彼氏が欲しい!」というのなら、自分から男性に近づいて、彼に興味あるように振舞ったり、可愛く甘えたりした方が手っ取り早いですよ。

男ウケを知っている

男性にチヤホヤされる女性ほど、ちゃんと「男性ウケ」を知っていますよ。

ファッションも、言葉遣いも仕草も「THE女性」です。

筆者の知人にひとり、どこに行ってもモテる子がいるのですが、やっぱりおしゃれ。

ついでに、言葉も仕草も可愛らしく丁寧。

女の筆者ですら『可愛いな!』と思ってしまうくらい。

闇雲に出会いの場数だけ増やすのではなく、男ウケもいろいろ調べて、実践していった方がいいでしょう。

じゃないと、出会う数だけどんどん増えるけど、一向に彼氏ができない……ということになりかねません。

クセが強いほうがいい?

男性が夢中になるのって、けっこう独特な女性なのかもしれません。

「飲み会でひとり勝ちしたい」「2、3人キープが欲しい」「クリスマスひとりは嫌だから一緒に過ごせる人が欲しい」というのなら、今回紹介したようなことを試してみるのもアリかもですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)