あなたの周りには、男性に好かれやすい女性はいますか?

周りから見て、羨ましいくらいに恋愛に事欠かなくて、常に男性にモテモテの女性っていますよね。

そんな女性たちは、相手に「異性」として意識させるのが上手なのかもしれません。

今回は、女性の血液型別から、男性がつい意識しちゃう「あなたのモテ要素」を紹介します。

これを読めば、あなたも周りの男性をさらにドキッとさせることができるかも?

女性の血液型別!男性が「つい意識しちゃう」あなたのモテ要素とは

A型の女性は

…精神的に大人で自立した姿勢

あなたの魅力は、しっかり者で精神的に大人なところにあります。

他の女性が、男性に対して色目を使ったり、おねだりしているのを横目に「自分にはできない」と感じることも少なくないでしょう。

しかし、そんな自立した姿が異性から魅力的に見られることが多くあります。

そのため、仕事をしている姿や細かい心遣いが、素敵なイメージに繋がりやすいのです。

あなたの生真面目さは、魅力につながっていますよ。

B型の女性は

…様々な人の懐に入り込む処世術

あなたは、わりと堂々と自分の魅力をアピールすることができるタイプ。

はじめは友達のようにあいさつをする仲だったのに、まるで妹のような可愛い存在となり、いつの間にか女として意識させ惚れさせる……。

そんな小悪魔なところがあなたの魅力でしょう。

つまり、気になる異性との関係の中で、魅力的な一面をだんだん開花させていくのが得意だと言えます。

流されやすいように見えて、実は柔軟に相手との距離感を測っているので、いともたやすく懐に入ってしまうでしょう。

O型の女性は

…爽やかで一生懸命な生き方

あなたは、爽やかな雰囲気が強いので、「女性としての色気」を出すのは得意でないかも。

しかし、恋愛以外にも趣味や仕事など、ほかに楽しいことに打ち込むエネルギーがあるため、一生懸命な姿勢が異性に魅力的に映るでしょう。

セクシーという意味では万人ウケするタイプではありません。

しかし、あなたの爽やかな魅力にハマる相手は多いはずですよ。

AB型の女性は

…ミステリアスで神秘的な表情

あなたは、ミステリアスな魅力を持つタイプかもしれません。

ちょっと不思議で何を考えているかわからない神秘的なムードで、しれっと異性の心を掴んでしまうのが特徴です。

とくに食事やお酒の席など、相手との距離が近くなる場においては、あなたのそういった魅力がより一層際立つはず。

あなた自身も自分のそういった部分に気づいていないことも多く、ねらわずにアピールできてしまうところも魅力でしょう。

自分の強みを活かして恋をしよう!

自分のモテ要素がどこにあるのかわかれば、気になる男性にも効果的なアプローチができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ自分の強みを活かして恋をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)