そこまで美人ではないのに、男性から本命だと思われる女性っていますよね。

そんな女性は、どんな特性を持っているのでしょうか。

今回は、女性の星座×血液型から「美人じゃなくても男性に本命視されやすい女性」をランキング形式でご紹介いたします。10位から1位の順で発表です。

もしかしたら、あなたもランクインしているかも?ぜひ、チェックしてみてくださいね。

星座×血液型別!美人じゃなくても男性に本命視されやすい女性ランキング

10位…おひつじ座×B型の女性

おひつじ座B型の女性は、朗らかなノリの良さが特徴。

まるで兄弟姉妹のように男性とすぐに仲良くなれるところがあるでしょう。

アットホームで明るい印象が、周囲の異性に元気を与えます。

そんなあなたが時折見せる女の子らしさは中毒性が高く、いつのまにか本命視されることも少なくありません。

9位…やぎ座×A型の女性

やぎ座A型の女性は、生まれ持ってフェミニンな雰囲気を身にまとっているところがあります。

礼儀正しく教養もあり、センスも良いため、ハイスペックな男性にとっての癒やしの存在として好かれるでしょう。

少しハードルが高いと感じさせるかもしれませんが、周囲の女性の中で頭一つ抜きんでて本命におどり出るはず。

8位…いて座×O型の女性

いて座O型の女性は、男性との会話を盛り上げるのが得意なところがあります。

リップサービスもお手の物なので、男性からすると一緒にいて楽しい女性でしょう。

最初はただの友達だったはずなのに、だんだんと惹かれて本命になってしまうはず。

相手が異性を意識し始めたら、もう止まりません。

7位…ふたご座×AB型の女性

ふたご座AB型の女性は、自分を上手く見せることが上手なところがあります。

妹系なのにクールなスタイルで、そのギャップにやられてしまう男性は少なくありません。

初めは興味がなかったとしても、彼もいつの間にか心を奪われてしまうはず。仲良くなればほぼ本命確定でしょう。

6位…おとめ座×A型の女性

おとめ座A型の女性は、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が高いところがあります。

知らず知らずのうちに、周りから悩み相談を持ちかけられたりすることも多いでしょう。

そんなおとめ座×A型の女性が見せる優しく相手を否定しない態度が、本命視される一番の理由です。

細やかな気遣いに惚れる男性は多いでしょう。

5位…かに座×O型の女性

かに座O型の女性は、「親しみやすさ」を持っているところがあります。

さらに、好きな相手に尽くす姿勢を見せつつ、慎ましい態度を見せるので、男性からの人気は高いでしょう。

男性の胃袋をつかむ才能に優れるため、家庭的な要素にメロメロになる男性も少なくありません。確実に本命候補に挙がるはず。

4位…てんびん座×A型の女性

てんびん座A型の女性は、上品な雰囲気を自由自在に身にまとうところがあります。

まさに「天性のモテ要素」を兼ね備えていると言えます。

男性の目を引く「ファッションセンス」、楽しい会話を作り上げる“聞き上手さ”を持つあなたは、男性にとって憧れの本命女性。彼女にしたい彼は多いでしょう。

3位…さそり座×AB型の女性

さそり座AB型の女性は、何とも言えないしっとりとしたムードを身にまとっているところがあります。

それが男性には魅惑的な癒やしに感じられるでしょう。

とくに何を意識しているわけでもないのに、なぜか異性をときめかしてしまうのがあなたの持ち味。

その秘訣は、ゆったりとした仕草と決して自分のすべてを明かさない「ミステリアスさ」にあるのかも。

2位…おうし座×B型の女性

おうし座B型の女性は、一言で言うとまさに「癒やし系」を絵にかいたような存在。

その天然さが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の男性たちの心を溶かしてしまうところがあります。

自分では別にねらっているわけではないのに、いつも周りから「癒やし系だよね~」と言われることも。

見た目に関係なく本命キャラになるでしょう。

1位…うお座×B型の女性

うお座B型の女性は、とにかく「守りたい!」と思わせるのが上手なところがあります。

男性の父性本能をくすぐり、この子のために何かしてあげたいという気持ちにさせる才能を持っています。

そんな甘え上手な性格なので男性から本命視されやすいと言えます。本能に響く可愛らしさがあなたの魅力なのです。

男性に本命視される女性の共通点とは

見た目の美しさを大事にする女性は、けっこう多いかもしれません。

メイクやファッションに全力を注ぐわけではなくとも、ダイエットや清潔感を意識して女性としての自分を高めようとする人は少なくはないでしょう。

でも、男性から本命視される女性の多くは、見た目ではなく内面を磨いていることがほとんど。

自分軸ではなく相手軸でものを考えていることが多いのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)