あなたの周りで「何でここまで落ち着くんだろう」という人っていませんか?

もしそんな人がいたとすれば、その人はかなりの「気配り上手」なのかも。

あなたはそんな周囲を和ませられる女性でしょうか。

そこで今回は、星座×血液型から、彼にとって最高の彼女候補となる「一緒にいると落ち着く」女性をランキング形式でご紹介いたします。

10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!最高の彼女候補?一緒にいると落ち着く女性ランキング

10位…みずがめ座×A型の女性

みずがめ座A型の女性は、自分の感性や世界観を大切にしているところがあります。

人の個性であったり、魅力によく気づけるでしょう。

そして、自分が気づいた相手の長所をサラリと伝えることができる才能を持っています。

深い部分で相手を癒し、和ませるあなたを彼女にしたいと感じる男性は多いはず。

9位…おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は、人の努力や頑張りに気づいて、評価するのが上手なところがあります。

「仕事が丁寧だね」「面倒見が良いんだね~」など、相手の仕事ぶりをねぎらい、細かいところによく気がつくことができるのが魅力でしょう。

仕事で疲れた男性もあなたといると励まされるため、癒やされるはず。

8位…いて座×A型の女性

いて座A型の女性は、非常に素直で純粋な心の持ち主。楽天的で周囲の人々を信頼しているところがあります。

しかも、褒めるのも得意という褒め上手体質。

相手の過去の栄光を聞き出して武勇伝を語らせるため、一緒に居たいと感じる男性はかなりいるでしょう。

自尊心をくすぐるのがうまいため、男性の気持ちが落ち着くのです。

7位…かに座×B型の女性

かに座B型の女性は、親切で仲の良い人たちを喜ばせるのが好きな世話好きなところがあります。

自宅に友人を招いたり、ホームパーティーをしたりするのが好きな人が多く、周囲の男性もそんなあなたをほほ笑ましく思っているでしょう。

そんなかに座B型の女性は、いわゆる愛されキャラ。

一緒にいると落ち着くと感じる男性は多いでしょう。

6位…やぎ座×O型の女性

やぎ座O型の女性は、自分に与えられた役割やタスクを一生懸命こなそうとしますが、遊びや自分の心地よいこともそれ以上に楽しむところがあります。

仕事以外の時間は、あまり気を張らず自分がリラックスできる時間を過ごせるメリハリのある性格でしょう。

そんなあなたに安心感を覚える男子はかなり多いはず。

5位…さそり座×A型の女性

さそり座A型の女性は、人をじっくり観察しているところがあります。

周りに関心が無いようで、実は人一倍優しく繊細な精神の持ち主なので、人知れず気配りをしたがる傾向があるよう。

干渉するのを好まず相手を尊重できるので、男性は一緒にいるとホッとするはず。

4位…しし座×AB型の女性

しし座AB型の女性は、ナチュラルに気配りができる性格の持ち主です。

「相手の笑顔が見たい」その一心で、親切なアクションを意図せずとるところがあります。

落ち込んでいる人がいれば明るくはげまし、クヨクヨしている人には自信をつけさせてあげるでしょう。

そんな根っから面倒見のいいあなたなので、男子にとってメチャクチャ居心地がいいはず。

3位…おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は、周囲から見ると、おしとやかで落ち着いたマジメな印象を周囲に抱かせるところがあります。

自分ではそう思っていなくても、何故かそう思われてしまう雰囲気を持っていると言えるでしょう。

あまり自分のワガママを言わず、さりげない気配りができるので、男性からすると、リラックスできる貴重な存在なのです。

2位…いて座×B型の女性

いて座B型の女性は、まるで太陽のように清々しく明るい性格をしているところがあります。

元気と熱意を周囲の人たちに与えるムードメーカーだと言えるでしょう。

いて座B型の女性がそこにいると、みんなも元気になれるため、イベントやパーティーなどでは引っ張りだこかもしれません。

でも、まったく圧がない自然体なので、男性はあなたといると落ち着くはず。

1位…うお座×AB型の女性

うお座AB型の女性は、場を和らげるムードメーカー! 

まるでマスコットキャラクターのように、可愛らしい存在として、周囲を癒やすところがあります。

天性の癒やし系なので、男性は一緒にいると相当和むはず。まさに生きるマイナスイオン発生機かもしれません。

男性が一緒にいて落ち着ける女性の特徴って?

相手を落ち着かせられる女性は、自然体であることが少なくありません。

しかしそれは、頑張って安心感を与えているわけではないのです。

自分がやりたいからやるという、ゆるい姿勢からにじんでくるもの。

純粋にただやりたいからやるだけ、それゆえに嫌味もガツガツした空気感もなく「落ち着く」と思わせることができるのでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)