女性からすれば「優しい」男性は、いつの時代も魅力的ですよね。

そして、そんな素敵な男性が自分の彼氏になってくれたらうれしいと思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、星座×血液型から「付き合ったら“彼女最優先”になる男性ランキング」をご紹介いたします。

あなたの気になる彼が、もしかしたらランクインしているかも?ぜひ、チェックしてみてください。

星座×血液型別!付き合ったら「彼女最優先」になる男性ランキング

10位…てんびん座×O型の男性

てんびん座O型の男性は、非常にバランスの取れたものの考え方の持ち主です。

自分の思い込みを大切にしつつも、社会的な繋がりも大切にする傾向があります。

しかし、じつはかなりロマンチストなところがあり、好きな人にはとても甘くなる一面を持っています。

誰にも言わないけど、実はかなり“彼女最優先”だと言えます。恋をするとかなり性格が変わってしまうタイプなのです。

9位…しし座×O型の男性

しし座O型の男性は、好きな女性には、とても優しくなる傾向があります。

重たいものなら持ってくれたり、悩んでいたら相談に乗ってくれたりなど、あなたをリードしてくれるでしょう。

しかし、彼の優しさの裏には、じつは「嫌われたくない」という恐れが隠されている場合があります。

そのため、何だかんだで彼女最優先になるでしょう。

8位…おひつじ座×A型の男性

おひつじ座A型の男性は、好きな女性に対して相手に対して尽くしてしまう傾向があります。

「気の利く恋人」であろうと頑張るため、彼女を何でも優先する可能性が。

裏を返すと「自分を受け入れてほしい」という想いが込められており、相手にもその分優しさを求めているところがあるでしょう。

7位…うお座×AB型の男性

うお座AB型の男性は、恋人の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛なタイプです。

喜んでもらおうと、自分よりも彼女優先であれこれ一生懸命頑張ってくれる傾向があります。

ただ、彼女が満足してくれなかったり、感謝の気持ちが薄かったりすると、落ちこんでしまうところがあるでしょう。

場合によっては拗ねてしまう場合も。彼は「乙女」な一面も持っているのです。

6位…おとめ座×A型の男性

おとめ座A型の男性は、かなり純粋な恋愛感情を持っているタイプ。

考え方、感情表現、容姿にいたるまで、自分なりの考えをしっかり持っている傾向があります。

もしかしたら、「恋愛=結婚」という発想の持ち主なのかも。

そのため、好きな相手は仕事や遊びなど何よりも優先するはず。共通の趣味があればさらにあなた一筋に。

5位…ふたご座×O型の男性

ふたご座O型の男性は、じつは寂しがり屋な傾向があります。

そんな自分の性格をよく知っており、周囲に悟られたくないと思っているところがあるでしょう。

また、好きな恋人には、かなりやきもち焼きなところがあります。

発言には出てこないとしても、行動をみれば一目瞭然。あなたを何よりも優先しているでしょう。

4位…かに座×O型の男性

かに座O型の男性は、好きな相手には全力で愛情を惜しみなく注ぐ傾向があります。

そのため、好きな女性には、まるで父親のようにあれこれと世話を焼いたり、グチを聞いたりと包容力を発揮するでしょう。

そんなあなたに彼も心からの信頼を寄せるはず。典型的な恋人最優先タイプの男性と言えるでしょう。

3位…いて座×O型の男性

いて座O型の男性は、根っからのサービス精神旺盛な性格ですが、好きな相手に「かまってちゃん」な性格が強く出る傾向があります。

自分の話を相手に聞いて欲しいという思いが強く、何かあると彼にLINEしたり、夜寝る前に今日起こったことを報告したくなったりするところが。

そんな依存心強めの彼なので、自ずと何でも彼女優先になるでしょう。

2位…おうし座×A型の男性

おうし座A型の男性は、まさに犬っぽい性格です。相手に尽くすことで喜びを感じる傾向があります。

自分が恋人の役に立っているという実感や、大切な相手から認めてもらいたいという気持ちが強いでしょう。

相手に喜んでもらえれば、何でも一生懸命尽くそうとするため、彼女を優先して考えるステキな彼氏になるでしょう。

1位…さそり座×O型の男性

さそり座O型の男性は、自分が本当に好きな相手でなければ、優しくしようとしない傾向があります。

彼は、人間関係に疲れやすい性格なので、労力を使うのを避けるところがあるのです。

しかし、恋人相手だと話は別になります。

相手のためならたとえ火の中、水の中。何でもやる情熱の持ち主でしょう。

彼の性格を把握して距離を縮めよう

自分の気になる男性が、付き合ったあとにどんな性格になるのかわかれば、交際後の2人の関係がスムーズに想像できますよね。

また、彼に合ったアプローチもできるようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼と距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)