仕事ができる女性は、じつは恋愛を進めるのも上手であることが少なくありません。

恋にも仕事にも恵まれるなんて、ステキですよね。

彼女たちはどんな要素を持っているのか、少しチェックしてみましょう。

今回は、星座×血液型から「恋愛運×仕事運が最高な女性ランキングTOP10」をご紹介いたします。10位から1位の順で発表します。

星座×血液型別・「恋愛運×仕事運」が最高な女性ランキングTOP10

10位…さそり座×A型の女性

さそり座A型の女性は、恋愛を楽しむタイプ。

しかし、内心は大変ピュアなので、あまり恋のトラブルには見舞われないところがあります。

恋人がいない時期はほとんどありませんが、好きでない人と付き合ってしまうことはまずありません。冷静でいればモテるでしょう。

仕事面では、目標に向かって自分や人のモチベーションを高めていける性格です。

プレゼンテーション能力に優れており、ビジョンが明確で戦略的です。

認められることで、やる気を維持できるでしょう。

9位…おひつじ座×AB型の女性

おひつじ座AB型の女性は、恋愛においてはサバサバした性格ですが、恋人を守ろうという気持ちを持つところがあります。

早熟で積極的なので、恋のチャンスにも恵まれるでしょう。

じっくり一人の人とつきあうことを好み、相手の魅力を発見するのも得意なはず。

仕事面では、あなたは深い精神を持っており、他の人が思いつかないような独創的なアイデアを生むエネルギーを秘めています。

夢や目標に向かって一心に突き進むことがあなたにとって成功のカギとなるでしょう。モノづくりに才能を発揮します。

8位…てんびん座×O型の女性

てんびん座O型の女性は、恋愛においてはやや面食いなところがあります。

好き嫌いは激しいのですが、恋人には一途。関係をリードしやすい一面もありますが、包容力のあるあなたに恋人は実も心も委ねてくるでしょう。

仕事面では優れたセンスに恵まれ、芸術や文学の他にもあらゆる分野で活躍する可能性があります。

多芸多才なので一つに的をしぼって最後まで貫き通すことが、あなたにとって成功のカギとなります。普通の人よりも器用なのが特徴です。

7位…しし座×AB型の女性

しし座AB型の女性は、サッパリしているように見えてわりと情にもろく、相手のために尽くすところがあります。

精神的な愛や心の繋がりを大切にするタイプなので、ひとつひとつの恋に満足できるでしょう。好きな相手と長く付き合えるはず。

仕事面では、人を励まし場の雰囲気を明るくすることができます。

情が深いため人と人とのつながりを大切にし、周囲の関係性を強めます。人脈を広げる才能と、好奇心に基づく学習意欲が旺盛です。

6位…おうし座×A型の女性

おうし座A型の女性は、清らかな恋を求める精神性を大切にするところがあります。

やや受け身なところがあり、自分から恋に飛び込むことは苦手ですが、相手を受け入れる懐の深さを人一倍持っているでしょう。

あなたを好きになってくれる相手と付き合えばハッピーに。

仕事面では、周囲に気を遣う性格です。問題や状況を冷静に判断し、解決に当たることができます。

どんなものでも自分の仕事においては、手を抜くことを嫌うところがあります。自分の能力によって、他人から感謝されることが一番のモチベーションになるでしょう。

5位…うお座×B型の女性

うお座B型の女性は、ムードメーカーとして可愛がられるところがあります。

周囲の男性からは、妹キャラとして優しくされるはず。

あなた自身が優柔不断になりすぎなければ、恋のきっかけはたくさんあるでしょう。

仕事面では、決断力やパワー、統率力のある性格です。大きなリスクや挑戦を引き受けられる度胸を持っています。

組織や仲間のために力を発揮し、人の面倒見も良いと言えます。問題から逃げることなく立ち向かう気質を活かしつつ、聞き上手になることで上手くいくでしょう。

4位…かに座×AB型の女性

かに座AB型の女性は、根はやさしく愛情豊かなのですが、少しシャイで本心をなかなか出せないところがあります。

しかし、親しくなると非常にキュートな面を見せるため、男性はそのギャップにメロメロになるでしょう。

寂しがり屋で人懐こい性格なので、恋人から大切にされるはず。

仕事面では、ジェネラリストとして幅広いことをこなせる性格です。マイペースに辛抱強く仕事に取り組めるでしょう。

人の良い面を引き出し、良好な人間関係を保つことができる才能があります。広い視野を持っているのが特徴です。

3位…いて座×O型の女性

いて座O型の女性は、早いうちから男女問わず仲良くできる朗らかな性格です。

誰からも好かれますが、本当に大切な人に対しては特別扱いする一途なところもあります。

そんなあなたと付き合っていると、彼も幸せな気持ちになるでしょう。

仕事面では、責任感が強く非常に真面目な働き者。

全くゼロからものごとを生み出すよりも、すでにあるものを改善するほうが得意でしょう。

また、勤勉でハードワークでも黙々とこなせるパワーを持っています。

2位…みずがめ座×A型の女性

みずがめ座A型の女性は、博愛的な愛を大切にするところがあります。

そのため、男性から憧れられた尊敬されることも少なくありません。

しかも親しく付き合うと、それまでは見せなかった素朴な一面を見せるようになります。男性は放っておかないでしょう。

仕事面では、企画力に優れていて行動力があります。

フレンドリーで、自分が興味を持っていることについて熱心にその良さを説明できるため、営業や接客に向いています。

自由な雰囲気の環境で力を発揮しやすく、やる気が尽きないのが魅力ですよ。

1位…おとめ座×O型の女性

おとめ座O型の女性は、とても愛情深く恋人を大切にしますが、精神的に自立しているため、情に流されないところがあります。

経済感覚も発達しており、まさにしっかり者を絵にかいたような存在なので、素晴らしいパートナーに恵まれるでしょう。

仕事面では質が高く、忍耐強さが要求されるものに向いています。多様性よりも自分の専門性を発揮した方が上手くいくでしょう。

集中力があり、目標に向かって努力する性格です。自分のことをわかってくれる人と共同作業をすると、非常に成果を出せるはず。

仕事と恋愛には通ずるものがある

仕事が得意な女性は細やかな心配りができ、相手の立場にも配慮しスピーディーに行動できる傾向があります。

そのため、恋愛においても相手のかゆい所に手が届くのです。

今回ご紹介した内容を参考に、仕事でも恋愛でも、あなたの魅力を最大限に活かしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)