好きな相手ができても、なかなか素直にアプローチできないことが、男性にはあります。

そのため、女性から見ると、彼が自分のことをどう思っているのかわからないこともあるのです。

しかし、そんなシャイな彼らも、好きな女性には、無意識に他の女性に対してとは違う言動をとっていることがあります。

今回は、B型男性がじつは「脈アリ」な女性に出しているサインをご紹介します。

B型男性の気持ちがわかる!じつは「脈アリなサイン」とは

面白いLINEを送ってくれる

B型の男性は、好きな女性を目の前にすると、テンションを上げるところがあります。

変顔の写真を送ったり、おかしなLINEスタンプを押したり、楽しい話題を振ってくれることが多いでしょう。

そうやって、自分と一緒にいると元気になれることをアピールしているのです。

気になる男性があなたとのLINEで、面白いスタンプやメッセージを送ってくるなら、脈アリの可能性は高いでしょう。

接触する回数が増える

B型の男性は、好きな女性にメールや会話などコンタクトを多くするところがあります。

相手に伝えられない気持ちをストレートに言えない分、たわいもないことや恋バナで距離を縮めようとしてくるのです。

親しくなったら、それにつれてメールや会話の回数も増えていくでしょう。

それが「俺ともっと話そうよ!」という、彼にとっての脈アリサインなのです。

思ってることが表に出やすい

B型の男性は、好きな女性の前では、思っていることが顔に出るところがあります。

そのため、楽しいときは純真無垢な子供のように笑い、悲しいときは「この世の終わり」とばかりに涙をこぼしたりするでしょう。

彼があなたの前で、素直に感情を表現するようなら、脈アリの可能性は高いですよ。

あえて冷たい態度をする

B型の男性は、恋愛のパワーバランスを気にするところがあります。

好きな女性には、あえて相手に好意的でない態度を見せることで、反応を見る「ややこしい」ところがあります。

彼は相手の気持ちを試すところがあるでしょう。

そのため、彼があなたの反応を見て、思い切り落ち込んだりすねたりするようなら、脈アリサインだと思っていいでしょう。

彼の脈アリサインに気づいて!

男性の脈アリサインは、ちょっとした言動に隠れているもの。

「俺は気にかけてるんだよ」「いつでも話し相手になるよ」とさりげなくアピールしているはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になるB型男性の気持ちをたしかめてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)