言葉では言わなくても、大好きな人にだけ見せる言動があるもの。

好きな人の気持ちを知ることができたら、あなたが次にとる行動が見えてくるはず。

では、男性はメロメロ状態の好きな女性に見せる態度や行動にはどんなものがあるのでしょうか?3つ紹介しましょう。

もう大好きです。男性がメロメロ状態のときにする言動って?

こまめに連絡を取る

「好きな女性にはこまめに連絡を取りますね。朝に『おはよう』って送ってみたり、夜に今日の出来事をきいてみたり。男の『忙しいから連絡できない』は言い訳じゃないかな?だって、少しの文章やスタンプ1個ならすぐできるし……好きな女性とはつながっていたいしね!」(23歳/メーカー勤務)

好きな男性とは連絡を取り続けたい女性が多いように、好きな人とつながっていたいのは男性も変わらないようです。

自分から発信するばかりの一方通行だったメッセージのやり取りが、相手から来るようになれば、あなたにメロメロになってきているサインでしょう。

自分の好みに合わせようとしている

「好きな女性ができると、好かれたいがために相手の好みに寄せてっちゃいますね。例えば好きな芸能人を聞き出して、髪型や服装を真似するとか。性格とかはなかなかすぐに変えられないけど、見た目ならすぐに変えられるから!これで彼女に好きになってもらえたら儲けもんです」(23歳/エンジニア)

「ショートカットが好き」「芸能人の○○さんが好き」など、好きな男性の好みを知ったら、意識して自分を彼の好みに合わせる。

そんな経験があなたにもあるのではないでしょうか?

気になる彼が自分をどう思っているか知りたいとき、簡単に真似できそうな服装・髪型を好みだと伝えて、彼がどうでるか探ってみるのも手かもしれませんね。

相手を見る目が優しい

「自分ではわからないんですが……好きな女性を見る目って、他の女性を見るときと違うようです。ゼミの飲み会で好きな女性を見るとき、友達に『目から♡が出てるぞ(笑)』と指摘されてしまって。多かれ少なかれ、目で語っていることってあると思います」(21歳/大学生)

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、男性も知らず知らずに目で語っていることがあるようです。

好きな男性をよく観察してみましょう。彼から自分に向けられている目線はどうでしょうか?

優しいこと、ちょっと毒のあるセリフを言うときも、彼の目の中に優しさや愛情が感じられたら、それはあなたに恋をしているサインかも。

彼の気持ちは言動でチェックしよう

「こまめな連絡」「優しい目線」「自分の好みに合わせようとしている」など、言葉で言わなくても彼の気持ちは言動に表れているでしょう。

彼をよく観察してみて、どう思われているのかがわかれば、頑張り方の方向性が決まるはず。

彼のメロメロサインを見逃さないでくださいね!

(愛カツ編集部)