男性の中には、自分の感情を素直に出したがらない人がいます。

そのため、意中の彼の気持ちがわからず、頭を悩ませている女性も中にはいるのではないでしょうか。

そこで、血液型別に男性の恋愛傾向を分析してみました。

今回は、AB型男性が「素直になれない」ときに出す愛情サインをご紹介します。

AB型男性が本当は好きなのに「素直になれない」サイン

自分の話ばかりする

AB型の男性は、ふだんは自分の話をあまりしないところがあります。

どちらかというと、会話では聞き役に回るほうが多いタイプでしょう。

しかし、相手が意中の女性となると、自分の趣味や好きなことを熱く語るよう。

自分のセンスを分かってもらいたいと考えているため、ついつい話に夢中になってしまうのです。

そんな彼が自分語りを始めるようなら、恋をしているサインですよ。

「イエスマン」になる

ABの型男性は、自分の世界を持っているところがあります。

そのため、基本的には何に対しても「事なかれ主義」でしょう。

しかし、好きな相手となると話は別です。

何でも素直にOKする「イエスマン」になるところがあるのです。

彼は争いを好まないタイプなので、好きな女性とケンカになるのを避けたいと思っています。

もしも彼が、何でも言うことを聞いてくれるようなら、好意がある可能性が高いでしょう。

いつもよりナルシストになる

AB型の男性は、少し「ナルシスト」なところがあります。

そのため、自分に酔って、好きな女性には大胆なLINEを送ってしまうことがあるよう。

ひと言で言えばかなり「クサイ内容の長文LINE」が好意のサインです。

彼があなたとのLINEで、少女漫画のようなキザなセリフを送ってくるなら、それは好意があるサインですよ。

さらに誠実で優しい印象になる

AB型の男性が本気になると、大変身するところがあります。

彼は本当に必要なものは絶対に手に入れたいと思うところがあるのです。

そのため、好きな女性の前ではいつもは見せない表情を垣間見せるはず。

彼があなたの前に、いつもより真誠実で優しい印象を見せるなら、それは大好きなサインでしょう。

彼の気持ちを見極めよう!

気になる男性の恋愛傾向を把握できれば、彼のツボをねらってアプローチできるようになるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、意中のB型男性の気持ちを探ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)